にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

「にせもんのホンモノ」ブログはじめました!

f:id:nisemon_honmono:20201117164444j:plain

はじめまして!

にせもん【nisemon】です。

2018年9月15日からブログ生活をスタート。

何か新しいことに挑戦してみたい!と思い、ブログが比較的簡単に作成できること知り、人気のある「はてなブログ」から始めてみました。

ブログやWebに関して勉強しながら記事を増やしたいと思いますので、これからブログを始めようと考えている方、ブログの作り方が分からないという方に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

「にせもんのホンモノ」について

「にせもんのホンモノ」というブログ名ですが、様々な憶測を呼んでしまいそうですので変な誤解を生まないように簡単に紹介させてください。 

【にせもん】という名前

そもそも【にせもん】という名前、???と思われる方は多いでしょう。
でも、これには少し理由があるのです!

趣味でダーツをやっているのですが、ダーツってあだ名で呼び合うことが多いんです。当時のダーツ仲間で"似たあだ名"の友達がいて、ダーツ勝負して負けた方が【にせもん】を名乗ること!ということで名乗っていたのがキッカケ。

ちなみに勝った方は【ホンモノ】でした。

 

これらを組み合わせて、【にせもん(がお送りする)ホンモノ(の記事)】というブログ名になったわけです。

決して偽ブランド品などを紹介するブログではありません!

 

 「にせもんのホンモノ」はどんなブログ?

先程触れた趣味のバイクをはじめ、イベントやグルメ、ブログやWebに関る知識などを中心に記事にしています。まだまだ勉強中なため、読みづらいこともあるかもしれませんがリライトしながら素敵な記事になるよう努めたいと思います。

主なカテゴリー
BIKE/エイプ乗りによる下道旅・カスタム日記

f:id:nisemon_honmono:20190720205626p:plain

昔から車やバイクが趣味で週末のたびにイベントなども参加してたのですが、最近ではお小遣いの範囲で原付(エイプ50)をイジったり下道旅を楽しんでます(笑)

普段乗っているエイプのカスタム日記(妄想も含む)やウェア・グッズ、イベントレポートなどを紹介

 

BIKE カテゴリーの記事一覧

 

GOURMET/これまで出会ったご当地グルメや日本酒

f:id:nisemon_honmono:20190720205719p:plain

みんな大好き「ラーメン」

わたしもラーメン好きなので各地のラーメン紹介やご当地グルメ、時々スイーツやお菓子を含めて紹介

 

GOURMET カテゴリーの記事一覧

 

HEALTH/メタボ防止に向けた生活習慣とマラソン

f:id:nisemon_honmono:20190720205751p:plain

毎日を快適楽しむために健康維持は重要ですね?

過去に挑戦したダイエットレポートや最近始めたマラソンなど健康維持や疲労回復に関する記事などを紹介

 

HEALTH カテゴリーの記事一覧

 

INTRODUCTION/地域の魅力が詰まる観光名所やイベント

f:id:nisemon_honmono:20190720205814p:plain

各地でのイベント事や観光名所などを紹介

テレビでしか見たことがない地域イベントに参加してみたい!ということで気になったイベント紹介や観光名所、参加レポートなどを紹介

 

INTRODUCTION カテゴリーの記事一覧

 

DESIGN/デザインを楽しむためのアイデアと知識

f:id:nisemon_honmono:20190720205901p:plain

冒頭で説明したとおり、ブログもWebも初心者です。

ブログやホームページに関する勉強記事やHTML・CSSなども紹介できればと考えています。また、デザインに関する色彩検定や情報も紹介

 

DESIGN カテゴリーの記事一覧

 

記事が増える度に更新する予定ですので、気になる方はチェックしてください!

以上、にせもんでした。

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!