にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント情報|4MINI好きの祭典!ENJOY 4MINI in SUZUKA

今年も開催されるよ!
ENJOY 4MINI!!

 

4MINI好きの祭典「ENJYOY 4MINI」が今年もやってきます。

雑誌モトモトやホームページ等では紹介されていますが、「4ミニをとことん楽しんじゃおう!」がコンセプトで数少ない125㏄以下の原付バイクが主役のイベントが鈴鹿で開催されます。

4MINI好きの皆さん、忘れずにチェック! !

 

 

 

ENJYOY 4MINI in SUZUKA

開催は猛暑が過ぎて涼しくなる10月頃でツーリングやイベントには最適な時期ですね!

一方で気になるとすれば天候ですが、初めて参加した時は当日朝方まで雨が降っていたと思います。その後は快晴だったのでイベント自体は大盛況でしたが、たしか撮影前までバイク磨いていたような…。

台風シーズンなので天候はしっかり確認!
 

鈴鹿で開催!4MINIユーザーのためのイベント

エンジョイ4MINI もっと作って走って買って見て楽しんで!

 

CHECK
ENJOY4MINI 2023概要
  • 開催日:2023年10月21日(土)
  • 会 場:鈴鹿ツインサーキット
         〒510-0265 三重県鈴鹿市三宅町2913-2(地図参照)
  • 入場料:500円
  • 駐車料:4輪は駐車場料金1,000円/台が必要
        2輪は全て無料 
  • ※4MINIはパドックエリアで駐輪
  • その他:高校生以下は入場料無料

 

開催イベント(予定)

現時点で掲載されているイベントは以下のとおり

  1. エンジョイドラッグ100
  2. カスタムコンテスト
  3. 各メーカーによるブース出展
  4. グルメブース
  5. 体験走行
  6. パワーチェック大会(予定)
  7. プロカメラマンによるイベント撮影

カスタムコンテストにエントリーする車両は見どころ満載!

ブース出展も合わせて今後のカスタム参考になること間違いないですし、プロカメラマンによる雑誌撮影などもあるので自分の車両が雑誌に掲載される絶好の機会ですよ!

 

アナタは自走派・積車派のどちら?

4MINIならではの課題といえば高速道路が使えないこと。

自動車専用道路も125㏄以下はOUTです。

f:id:nisemon_honmono:20190221110937j:plain

原付(4MINI)イベントが少ないのはこれが理由に一つかも。

下道移動となると目的地に着いた頃には最悪疲労モード・・・
せっかくのイベントが楽しめない…。なんてことが想像できます。

 

4輪車(車)に載せる積車派

下道で何時間も自走するのはしんどい…。

そんな方は車にバイクを載せる積車という方法もあります。

イベント中は休憩するところも限られるし、車の中で休憩できるのでメリットも多い。

競技用などカスタム内容によっては自走が難しいこともあるでしょう。

 

天候次第で自慢の愛車がドロドロでは見栄えもしないですしね!

高速道路で目的地まで快適、複数で参加するなら車もアリかも

 

目的地までの移動も楽しむ自走派

遠方からの参加となると鈴鹿までの道のりも小旅行気分!

道中で美味しい特産品を食べ、観光めぐりも兼ねて下道旅を楽しむという方法もアリ。

もちろん、事前のリサーチは必須です!

 

個人的な好みだけの話ですが、
わたしはどちらかといえば自走派

 

せっかくなので宿泊して観光兼ねて参加したいですね!

移動中で鈴鹿へ向かう同志たちと巡り合えるのも楽しいですよ(笑)

 

まとめ

1年に1回の大イベント、移動手段は様々ですが1日中楽しめます。

各メーカーの出典や撮影会もあるので4MINI好きの方にはぜひ参加してほしいですね!

帰りには鈴鹿土産も忘れずに。

 

 

 

BIKE カテゴリーに戻る

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!