にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

どらやき「皇居外苑」で上品な甘さを堪能

f:id:nisemon_honmono:20190825094038p:plain

洋菓子より和菓子派のにせもん、どら焼きはもちろん大好物なのですが、帰省した際に貰ったお菓子が気になって調べてみました。

皇居外苑」なんて凄そうな名前に金色の箱、とっても高級感が漂うどら焼きはいったいどんなものなんでしょう。

 

やっぱり気になりません?

 

 

高級どらやきの正体は「亀印製菓」

このどら焼きの正体、それは亀印製菓一般財団法人国民公園協会監修のもと作っているものだそうです。菊の紋章が格式が高そうで他にはない特別感を演出していますよね。

ちなみにこの亀印製菓、1852年(嘉永5年)創業の老舗、全国菓子博覧会やモンドセレクションなどで数々の賞を獲得しているほどのすごい会社。

「老舗」と聞くだけで期待が高まる!

 

水戸銘菓 亀じるしオンライン[公式]

 

1個ずつ丁寧に菊の紋章を焼印してあり、皇居のお土産にはピッタリな商品、少し値段は張りますがこの高級感なら納得ものです。

ちなみにどら焼きの他にきんつばもあるそう。

 

 

お土産に最適な4個入りから

残念ながら単品販売はなく4個入りから。

手土産に丁度良さげな8個入りは、どらやききんつばともに休売中のようです。(2023年1月現在)

 

f:id:nisemon_honmono:20190825103114p:plain

高級そうなどら焼きなので、もちろん食べる前に写真を一枚パシャリ。

さすが皇居と書かれるだけあって『品位ある高級お菓子』という気が漂いますよね!

 

気になるどら焼きの味

一言でいうなら「上品」

f:id:nisemon_honmono:20190825104932p:plain

食べた瞬間に感じる甘い生地、そして上品な甘さの餡子が何ともたまらない!

写真を見て分かりますかね?

餡子にはなめらかな部分と粗めな部分があって、その強弱がきっと甘さの幅を広げているのでしょう。美味しさに拍車をかけてくれます。

 

まとめ

今回はいただきものでしたが、和菓子好きにはピッタリ!どら焼きの紹介でした。

鼻がきく子供達に取られないようにこっそり隠していたのは内緒の話です(笑)

ちなみに亀印製菓のホームページを見ていると、鹿島アントラーズどらやき(FC公認商品)も販売していました。

 

 

興味があれば探してみてください。

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!