にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

【福井県永平寺町】らーめん「福の神」松岡店

福井県永平寺町、禅の里「大本山永平寺」で有名な地域に人気ラーメン店があるということで行ってみました。 

今回食べたラーメンは、
らーめん『福の神』

らーめん福の神 | あわら、松岡、福井でこだわりのラーメン (fukunokami.work)

 

休日で混雑が予想されるので開店直後を狙っていざ!

 

f:id:nisemon_honmono:20220417130120j:plain

 

今回紹介する「福の神」はあわら市が本店ですが、口コミ数が多数ある中で高評価なのが気になってました!

本店以外に松岡店、学園店があるというので今回は松岡店に行くことに。

 

福井北IC近くにある「福の神」松岡店

印象的なロゴが目印の行列店

福井北ICを降りて国道416号を少し走れば看板が見えますが、看板は少し奥側にあるので注意しないと通り過ぎてしまうかも。。。

 

f:id:nisemon_honmono:20220417120209j:image

 

この近くにおろしそばで有名な「けんぞう蕎麦」二重餅の古里「マエダセイカがあるので、永平寺観光に合わせて回るのも楽しいかもしれませんね!

 

今回は休日の開店直後、11時すぎに入店。
開店早々にもかかわらずギリギリ入店、後から次々にお客さんが入ってきます。

 

家族連れでもOKな座敷が魅力

カウンター席、テーブル席の他にも座敷があり、家族連れでも安心して利用できるのが嬉しいところ。

ちなみにこの店は食券制ではなく注文、食券器で悩んで行列待ちの人をイライラさせる心配はありません(笑)

もちろん、アルコール消毒やアクリル板などコロナ対策も対応。

 

福の神のメニュー

福の神のラーメンは醤油、塩、白湯、そしてまぜそばなど種類豊富!

期間限定のラーメンもあるので、気になる方は探してみてください。

 

今回は看板メニューの「炙りまぜそばをチョイス! 

 

福の神の炙りまぜそば

この店の看板ともいえる炙りまぜそば

その特徴はなんといってもサイコロ状の炙りチャーシュー。

サイドメニューの唐揚げや餃子にも惹かれましたが、ビールが飲みたくなるので今回はシンプルにラーメンのみチョイス。

 

しばらく待つとラーメンが到着 

炙りチャーシューの存在感!!

f:id:nisemon_honmono:20220417120241j:image

 

ゴロゴロの炙りチャーシューの香りが噛めば噛むほど口の中で広がり、もっちりとした太麺にタレがよく絡んで最後の一口までやめられない!

 

食べるのに夢中になってしまい、細かいところは正直覚えてません(笑)

ごはんを注文してダイブ飯にしても良かったかな。

 

まとめ

本店は混雑しそうなので松岡店を選びましたが、それでもさすがの人気店、やっぱり開店から混雑していました。

車でアクセス性は割と良いし店舗の奥に駐車場がありますので、駐車場の心配はありませんがすぐに埋まりそう。

土日に行く際は早めの来店をオススメします!。

 

福井でも人気のラーメン店、普段はまぜそばを食べることはないのですが、これを機にハマりそうなほど絶品な一杯でした!

次は友達を運転手にビールと合わせて食べてみたいですね!

 

店舗情報

住  所/福井県永平寺町松岡室28-21
営業時間/11:00~15:00・17:30~21:00
定休日/月曜日
駐車場/あり

新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があるかもしれませんのでご注意ください

 

とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!