にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|6月第4週 やっぱり今週も外食多め編

気がつけば6月も4週目。

梅雨が明ければ夏がやってくる!ってのに夏休みの予定何一つ決まっていない。

こんな梅雨時期のジメジメ、ムシムシした中では無駄に体力を奪われてしまうし、やる気も起きなくなってしまう…、そんな感じの今週の出来事。

 

 

今週の出来事

相変わらず会議やら打合せが多く、アッチコッチと走り回っている感じが続いてます。ほんとに1日の半分くらいは移動時間じゃないかなってくらい。

こちらは移動時間がかかるにもかかわらず、相手方は13時集合とか平気で言ってくるのどうにかなりませんかね?

当然お昼ごはんは外食になってしまいます。

 

で…選ぶの面倒くさいし回転率考えると、

やっぱりラーメン!ってなりますよね。

 

1枚目は「塩元帥

 

自然素材を使用した塩ラーメンが売りのお店。

以前にも食べたことがあって、セルフでキムチが食べられるのでキムチつまみながら待ってるうちに着丼。さっぱりした味わいでネギとも相性良く、飽きがこない感じのラーメンでした。

 

焼きめしとセットで注文したけど、キムチもあるので食が進む!

あっという間に完食しました。

 

f:id:nisemon_honmono:20230624121337j:image

 

2枚目は「ずんどう屋

 

姫路発祥の「ずんどう屋」、最近はテレビでも紹介されるほどの人気店で店舗も一気に増えてきた印象を受けます。

こだわりの濃厚豚骨スープをベースにした味玉ラーメンが定番。

背油の量や麺の固さなど注文時に変更可能なのはうれしいのですが、一つ一つ聞かれるのはけっこう面倒くさいかなー。

面倒くさがりなので“全部ふつう!”で注文。

 

深めの丼ぶりが印象的、濃厚豚骨というだけあってお腹にたまりましたね。

この日もチャーハンとセットで注文したけどチャーハンは普通というかもう一つって感じだったかな。

 

f:id:nisemon_honmono:20230624121345j:image

 

今週も外食多めで1週間過ぎました。。。

懇親会もあったのでカロリー摂取は高め、もうこれは週末しっかり運動しないとですね。

 

そんなこと思いつつ、さっきお昼ごはん食べた後にたい焼き食べてしまった…。

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!