にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ラッシュガードを着ずにプールで遊んだら当然の結果になった

f:id:nisemon_honmono:20190824203833p:plain

夏といえば!!

・・・ではなく、プールの方が人気みたい。

最近はナイトプールなんてのもありますし。

 

もちろん海ならではの魅力はありますが、遠くの海より近くのプールの方が需要は大きいようでプールは連日賑わっております。

日焼け対策としてラッシュガードやタイツ等を着用する女子が増えたのは少し残念ですが、それほど紫外線が酷いということでしょう。

個人的には日焼けした女子も健康的で「夏楽しんでます!!」みたいな感じで魅力的に見えるんですけどね。もちろん、我が家の子供達もこんがり焼けております(笑)

 

 

気軽に遊べるプールが魅力

子供達は夏休み後半、まだまだ遊び足りないようで気軽に遊べるプールに行くことに。

今回は六甲アイランドにある「デカパトス」

ここのところ天候も不安定、昨日もゲリラ豪雨のような強烈な雨に濡れながら天気を心配していましたが、なんとか晴れてくれました!

帰り際には降ってましたけどね・・・

dekapathos.com

 

ラッシュガードを着るか否か

普段から運動していれば気にならないですが、海やプールに行くときに一番気になるのが自分のカラダですよね…。

体型を気にされる方は多いはず!

でも男性の場合、もう一つ気になることがありますよね?

 

それは、肌の白さ(黒さ)

 

どれだけナイスバディだったとしても、肌が白いゆえに残念!という方もいます。

(わたしも同じタイプ)

元々肌が白いので女性には羨ましがられるのですが、海やプールでは恥ずかしい思いをする男性、けっこう多いのではないでしょうか?

サラリーマンあるあるです。

 

ということで、今回はあえてラッシュガードを着ずに日焼けしようと試みました。

 

 

ラッシュガードを着ずにいた結果

もう答え分かりますよね?

 

そうです!見事に赤く焼けました!

鼻と背中(首や肩回り)だけ

 

なかなか綺麗に焼けないもんですよね…

胸やお腹とかほとんど焼けておりません!

 

わたしの場合「赤く焼けて(痛い思いだけして)すぐ白くなる」タイプなため、結局白くなってしまうのが残念なところ。

すぐ黒くなる子供達が正直羨ましい!

 

家に帰ってから気付いたこと

鼻と背中しか日焼けしていないと思ってましたが、実は全身真っ赤

お風呂に入る段階で「あれ?」と思って鏡を見ると、見事に赤く染まった自分の姿が写っていました。

f:id:nisemon_honmono:20190824213310p:plain

とりあえずクリーム塗って対処しましたが、まだ上半身がピリピリしております・・・

 

こんだけ痛い思いしても日焼けしないってつらいなー

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング