にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

スイーツ福袋で地域支援|新年のおウチ時間を美味しく過ごす

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 

さて、2021年が始まりました。

昨年は新型コロナウイルスに振りまわされた1年、東京では新年早々に「緊急事態宣言」が要請されるなど油断できない状況が続いております。

今年こそは楽しい年になることを期待したい!

 

f:id:nisemon_honmono:20210102112718j:plain

 

さて、我が家は元旦に初詣、初売りとバタバタするのが恒例ですが今年は自粛。家でブログのリライトやらデザインの勉強をしています。

 

40歳が近づくと『あれ?今年は厄年?』と焦ってしまうのですが大丈夫でした。

気になる方はコチラで調べてみるといいですよ♪

 

f:id:nisemon_honmono:20210102113817j:plain

2021年厄年早見表(男性・女性一覧)|厄年・厄除け厄祓いドットコム

 

「今年の抱負」

せっかくなので今年の抱負を考えてみました。

 

今年の抱負は、

『いのちをだいじに』

 

どこかで聞いたセリフですが、新型コロナウイルスは今年も継続ですし、個人的にも健康診断でG判定をもらった身ですので健康には気をつけないといけません。

 

今年は初詣にも行けていないのでおみくじも引けていません。

昨年は大吉、さて今年はどうか?

混雑していなければ行きたいと思います!

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

初売りの楽しみ「福袋」

初売りの楽しみといえば「福袋

最近は商品が高額化する反面、当たりはずれ感が少ないのが特徴。当たりはずれのドキドキ感が福袋の楽しみなのに、中途半端なものが多くて興味が薄れましたね。

だったら手頃な商品で十分かな。

 

毎年恒例のカルディ福袋

内容が安定する福袋の一つ、コーヒー豆 

カルディの福袋は昨年も購入しましたが、ブルーマウンテンなど有名どころのコーヒー豆セットが割安でヒット商品となっています。

弁当入れに丁度良いサイズのエコバッグもうれしい♪

 

f:id:nisemon_honmono:20200102212205p:plain

カルディコーヒーファーム オンラインストア 

 

食べて応援「フードロス削減」

新型コロナウイルスの影響で観光業は大打撃

GO!TO!キャンペーンで一時的に回復するも中止が決まり被害が減らない状況です。

 

昨年は観光地や特産物の支援として「食品ロス(フードロス)削減」という言葉も流行りましたが、せっかくのおウチ時間、廃棄するにはもったいないスイーツ福袋で地域支援をしながら美味しく過ごすのはいかがでしょう?

 

 

 

気になる方は是非探してみてください。

わたしは健康診断でG判定の身なので、健康食品なら喜んで支援させていただきます! 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!