にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|4月第3週 桜の開花時期を逃した編

今週末は年次休暇をいただき、
久しぶりにまったりと過ごせました。

皆さん一緒ですが年度末の残業祭りからの人事異動、新天地での環境に慣れるまでは疲労とストレスたまることが多くて・・・

今年は桜の開花時期も一瞬?だったので楽しめず。

 

そんなわけで今週の出来事です。

 

 

今週の出来事

4月も前半戦が終わり後半戦に突入。
みなさん新天地の環境にもそろそろ慣れてきたころでしょうか?

わたしの場合、出向者なので最初に入所手続きやら申請書やら提出物があるのですが、提出期限が短くて新規採用者より扱いが悪い・・・

まー2,3年もすれば元の会社戻るし期間限定だもんね。

ようやく入館証も発行、手続き関係もひと段落したところ。

 

1週目は所内説明や歓迎会、

2週目は関係部署にあいさつ回り、

そして今週は早速会議で発表・・・

 

あいかわらずあっという間にGWという感じ(笑)

今の部署では有休消化率のノルマが厳しいのでさっそく年休取得!!

今までは年休取得なんてほとんどなかったのに・・・

 

今年の桜も散り始め

身体のなまり解消に久々のジョギング。

桜を眺めたいと走ってみたら、桜は散り始めて葉桜になりかけてて。

車で走ると桜吹雪がブゥワー!!ってなるやつ。

f:id:nisemon_honmono:20240420132425j:image

 

電車が来るタイミングだったので一枚。

天気も良くてなんだかんだ気分転換できました!

f:id:nisemon_honmono:20240420132431j:image

 

久しぶりに"まぜそば"食す

f:id:nisemon_honmono:20240420132439j:image

先月まで外回りが多くて週一以上はラーメン食べてたのに。

4月はまだ0(ゼロ)。

 

ですが、今週飲み会帰りに行ってしまいました!

「丸銀ラーメン」のまぜそば

 

いつもはスープがあるラーメンばかり食べるけど、
今回はまぜそばをチョイス。

夜10時過ぎにもかかわらず「大盛無料!」の一言に負け・・・
まぜそば、大盛になってしまいました。

もちろん最後まで食べましたけどね!
お腹はもうパンパン(笑)

 

まとめ

姫路城の桜も有名ですが今年は見れずじまい・・・
来年度にとっておこうと思います。

最近身体が重たいのでダイエットしないと駄目ですね(笑)

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!