にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

商品紹介|JINS「Light Weight -Quick Fit-」

メガネが老朽化したので新調した話。

いつもは視力が悪くなるか壊れたので買い替えすることがほとんどだけど、今回はフレームのコーティング?が剥がれてきたのが原因。

これはそろそろ交換時なのかなーって。

 

悩んだ末「Zoff」ではなく「JINS」にしました!

 

 

Zoff」「JINS」どっちがいい?

メーカーにこだわりがあるわけでないんです。

店員が可愛いという不純な理由で「Zoff」で購入することが多かっただけ、そんなお気に入りの店員も年数が経てばきっと入れ替わるでしょ?

なので、たまには「JINS」にしてみようかなと。

 

前回購入はちょうど4年前

ちなみに前回購入は4年前。

眼科医から視力が悪くなってて眼鏡交換が必要といわれて購入したっけ。

このときにも店員が可愛い話してるなー

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

当時の話をいえば、会社近くにちょうど「Zoff」があって、フレームが曲がりやすくて長持ちしそうな「Zoff SMART」を勧めてもらって新調した気がする。

もう一つ前は「JINS」のメガネだったけど、フットサル中にボールが顔面に当たってフレームが真っ二つに折れた!なんてことがあって壊れやすいイメージがあったんですね。

 

眼鏡交換の時期

意外に知らない眼鏡交換時期。

ネットで調べてみると「2年が交換目安」だそう。

古くなると度数が合わなくなったり視力が落ちる可能性があると書かれてますね。

weekly.jins.com

 

そう考えると4年も使えば十分、コーティングの劣化は当然といった感じでしょうか。まー今でも十分使えるんですけど。

 

そんなわけで「JINS」へ行く

というわけで眼鏡を新調しようとしたんですけど、今回は家の近くに「Zoff」がなかったんですよね。大手ショッピングモールにでも行けば店舗もあるのでしょうが、行く用事もなく、一番近くにあるのが「JINS」だった。

 

そんなわけで今回は「JINS

www.jins.com

 

定番モデルの「Airframe」を探す

Zoffの「Zoff SMART」同様、JINSも「Airframe」というモデルがありますね。

掛け心地やフィット感を求める方にリーズナブルな価格で購入が可能なのが売り!

 

 

最初は「Airframe」を選ぶつもりで考えもなく来店。

でも、店舗で色々見てるとつい欲が出てくるもので、日常使いだけでなく運動時でも使えるやつとか、パソコン作業が多いからブルーライトカットも必要とか(笑)。

 

結局、前回と同じくマット感を基調にした角型フレームを選びました。

 

簡単に素早くフィット感を調整できるようにイヤーポイントがあって、自分で曲げて調節できるんです!ズレやすべりを軽減させるラバーパッドなのでスポーツ時でも使えるのが嬉しいところ。

 

あとはオプションでブルーライトカット(25%)を追加。
本当は40%がよかったけど少し時間がかかるみたいなので今回見送り。

 

ケースは数種類から選べますが眼鏡によって入らないものがあるので注意です!

ソフトケースだと潰れるかもしれないと言われたのでハードケースを選択。

f:id:nisemon_honmono:20230521160120j:image

 

眼鏡はこんな感じ。

マットブルーですがフレーム端の部分からブラックになっています。

f:id:nisemon_honmono:20230521160139j:image

 

新しいメガネを使ってみた感想

いつもはメガネを変えると最初疲れるのですが、今回は着け心地が軽いせいか疲れないのがうれしいところ。あたりまえですが前よりハッキリ見える!

 

これで少しは目つきが良くなるかな(笑)

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!