にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

バイクアパレルブランドを知ろう!|HYOD‐PRODUCTS|

3連休初日、さわやかな秋晴れ!
久しぶりにバイクに跨りぶらり大阪まで。


きたよ!HYOD大阪!!

 

バイクのアパレルブランド紹介、今回は高品質なレザーウェアから普段使いできるアパレルまで取りそろえた「HYOD‐PRODUCTS」です。

 

 

HYOD‐PRODUCTS

「HYOD」はカタカナで「ヒョウドウ」

会社は静岡県浜松市、オフィシャルストアは仙台・東京・浜松・大阪・福岡にあります。

会社名にもなっている「HYOD」創始者、兵頭氏がつくるレザースーツはとてもこだわりが強いそうで、その理念は引き継がれて故加藤大二郎をはじめ、トップライダーからアマチュアライダーまで数多くのライダーに愛されているとのこと。

加藤大二郎選手、懐かしいなぁーー

 

そんな「HYOD‐PRODUCTS」、オススメしたいのはやはりレザージャケット…。なんですが、お値段も張るのでカジュアル感覚溢れるデザインのTシャツやパーカーなどに注目して今回紹介いたします!

 

www.hyod-products.com

 

HYOD大阪

オフィシャルストア「HYOD大阪」は大阪府箕面市にあります。

神戸からだと約1時間ほどかかりますが、国道171号沿いにはバイクワールド、HYOD大阪、KUSHITANIとバイクショップが並んでいるのでお散歩にちょうどいい!

近くには大阪国際空港伊丹空港)やカップヌードルミュージアムなどバイク以外でも楽しめるスポットも色々あるので家族のお出掛け候補にもいいかもしれません。

 

CHECK
店舗情報
  • 店舗名:HYOD大阪
  • 住 所:〒562-0044 大阪府箕面市半町3丁目14−30(地図参照)
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 駐車場所:2輪、4輪とも駐車場あり

 

アナタはレザー派?テキスタイル派?

HYODに限らずレザージャケットを取り扱うブランドは多いです。

なんといっても"ライダースジャケット"は数あるレザー製品の中でもシンボル的存在、ライダーじゃない方もファッションアイテムとして活躍できる優秀な一品ですから!

実際に見るとやっぱりカッコいいですもんね?

f:id:nisemon_honmono:20231104220632j:image

でも欲しくなるんだけどお値段が…なんて方は私だけじゃない(はず)。

 

そんな方にも朗報です!

HYODでも人気の「365シリーズ」

 

レザーだけでなくカジュアルなパーカスタイルも取り揃えており、もちろんパッド等の安全性能も兼ねそろえているのが特徴で普段着でも使えるカジュアルさが売り!

こういった気配りがHYODの良いところですよね!

 

Tシャツやパーカも充実

そしてもう一つ!

HYODはTシャツやパーカ、小物類が充実しているんです。

f:id:nisemon_honmono:20231104220702j:image

正直なところ、バイクに乗っているとき以外は少し恥ずかしいものも他ブランドでは多いですが、HYODのアパレル類はオシャレなのがいい!

 

普段でも着れちゃう感じ!

もちろん機能性は抜群!

 

タイミング外すと売り切れてしまいますよ!
要チェックです(笑)

 

まとめ

RSタイチやコミネを利用されている方は「HYOD」も気に入ってくれるはず!

ただ、残念なことにバイク用品店では取り扱いが少なく、私自身もそれなら直接ショップに行こう!といって今回お邪魔することになったぐらい(笑)。

楽天やアマゾンなどでも取り扱いが少ない。。。。

 

もし興味あれば直接ショップに寄ってみてください!

では!!!

 

 

 

BIKE カテゴリーに戻る

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!