にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|10月第1週 男子バレー日本代表編

f:id:nisemon_honmono:20231009145930j:image

これまでの残暑続きは何だったのか。。。

秋の気配なんて全然感じられなかったですが、10月に入った途端に急激に気温が低下。

一気に朝晩が寒くなったので着る服に困りますね。

街路樹も色づき、ジョギングには最適な時期ですけど(笑)

 

今週は『ワールドカップバレー2023

いやー盛り上がった!!!


途中エジプトに負けたときはどうなることかとドキドキしましたが、その後の盛り返しで一気に出場権獲得。最後のアメリカ戦までフルセットの激闘で楽しめる展開でした!

特に若手選手の活躍が目覚ましく今後も期待されますね。

男子バレー日本代表、おめでとうございます!

 

2022年度男子日本代表チーム 選手・監督・スタッフ|男子日本代表|公益財団法人日本バレーボール協会

 

ちなみに今回、テーマソングがジャニーズではなく「Mrs.GREEN APPLEだったことも印象的でした。

これまで日本代表戦といえばテーマソングから解説までジャニーズ押し、ジャニーズを応援しているのかバレーを応援しているのか分からん連中が目立ちました。

その点、今回は純粋に日本代表を応援できる環境だったのが良かったかな。

心配された集客も開幕前に完売、ジャニーズファンの力を借りなくても問題なかったことが証明されたわけだし。

 

この勢いが国内リーグの集客まで影響すればいいんですが、サッカーでもバスケでも日本代表戦のときだけしか盛り上がらず、残念ながら普段の国内リーグ戦まで影響しないんですよねー。

これをきっかけに見に行ってみようという方々が増えるとうれしいです!

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!