にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

バイクウェアブランドを知ろう! ~グローブ編~

バイクウェアって必要??普段着で十分じゃない?

いつもは普段着でバイクに乗っています。 

そもそも原付だし、バイクウェアは敷居が高いというか"いかにもバイク乗ってます感"がしませんか?長距離のツーリングとかならカッコいいし機能性も高いので分かるのですが、わたしの場合は街乗りがメインなのでちょっと大げさかなと。

 

けど、あることをキッカケに少し気が変わりました。

 

そう、事故です。

 

2,3年程前の話ですが交差点で巻き込み事故に遭いました。幸いケガも大したことなく、エイプも右レバーとステップが曲がった程度で新品に交換してもらえたので良かったですが、交通事故はやっぱり怖い!!それからバイクウェアが気になり、今はちょっとずつ試しています。

やっぱりブランドものは安心感があるし快適ですね!

 

何回かに分けて記事を書きたいのですが、もしかすると更新に時間がかかるかもしれません。申し訳ありませんがご容赦ください。

 

GLOVE(グローブ)

最初は特にこだわりがなかったので、ホームセンターで売っている安いグローブ(1,000円以下)を使用していました。掌側は保護するためのプロテクターは付いているものの甲側はなにもなし。やっぱり甲側も大事ですよね?しばらく使うと何やらボロボロ剥がれてきました…

 

インターネットで色々調べて見つけたのが"RSタイチ"さん

 

にせもんのオススメ

RSタイチ(RS TAICHI)

www.rs-taichi.co.jp


20~30代向けのデザインでカッコよく、もちろん機能性も高いアパレルブランドです。

この中のアーバンエアーグローブ(RST437)を選びました。

 

 

 

f:id:nisemon_honmono:20180927105943j:plain

f:id:nisemon_honmono:20180927110002j:plain

 

カッコよくないですか?

もちろん手の掌と甲両方のプロテクターにスマホタッチも対応。操作性もホームセンター製と比べると全然いいです(当たり前ですが)。わたしはLサイズで注文しましたが、驚くほど手にフィットして使いやすいです。

 

この写真は春夏用ですが、秋冬用であればコレはどうでしょうか?

 

少しでも参考になれば幸いです。