にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

バイクアパレルブランドを知ろう!|グローブ編|

f:id:nisemon_honmono:20190914182037p:image

いつもは普段着でバイクに乗ってます。 

そもそも原付だし、バイクウェアは敷居が高いというか"いかにもバイク乗ってます感"がちょっとね…。スーパースポーツやハーレー、長距離のツーリングなどであれば、安全性や機能性も求められるし、とてもカッコよく見えます!

だけどわたしの場合は街乗りで短距離がメイン。でなのでちょっと大げさかなと。

けども、あることをキッカケに気が変わりました。

 

そう、交通事故

 

3年程前の話ですが、交差点で巻き込み事故に遭いました…。

幸いケガも大したことなく、エイプも右レバーとステップが曲がった程度で新品に交換してもらえたので良かったですが、交通事故はやっぱり怖い!!

 

それ以降、バイクウェアが気になり少しづつ試すように。

やっぱりブランドものは安心感があるし快適ですね(笑)

 

何回かに分けて記事を書きたいのですが、
もしかすると更新に時間がかかるかもしれません。

 

GLOVE(グローブ)

特にこだわりがなかったので、最初はホームセンターで売っているグローブ(1,000円以下)を使用していました。

 

 

プロテクターや保護的なものはなく、あまり守られている感がありません。
しばらく使っていると何やらボロボロ剥がれてきました…。

安いから仕方ないけど。 

 

バイクのアパレルブランドを調べてみる

バイクのアパレルブランドといえば、レーシングスーツや革つなぎ、ブランド名が大きく書かれた"いかにもバイク乗ってます感"というイメージでしたが、ファッション性も高いものも多くなってるんですね。

そのまま買い物に出かけても全然カッコいい!

 

KOMINE(コミネ)

コスパが優秀なブランドで有名なブランド「コミネ」

Komine Co.,Ltd. - 株式会社コミネ バイク,ウェア,レーシング,グローブ,スーツ,レザー

 

モーターサイクル用グローブのCE規格認証取得したメッシュグローブ。グラフィックプリントを施した高機能伸縮メッシュを採用。

スマートフォン操作も可能なのが嬉しいところ。

 

 

HYOD PRODUCTS(ヒョードープロダクツ)

カジュアル感覚溢れるデザインで有名なブランド「ヒョードープロダクツ」

HYOD PRODUCTSオフィシャルサイト

 

ナックルのインナー部に成型タイプのプロテクターを装備するほか、指部分にはラッセルメッシュを採用し、安全性を損ねることなく通気性も確保しています。

 

 

RS TAICHI(RSタイチ)

20代~30代を中心に人気があるブランド「RSタイチ」

RS TAICHI:TAICHI OFFICIAL SITE(RS TAICHI)


もちろん機能性も高いアパレルブランド。

この中のアーバンエアーグローブ(RST437)を選びました。

 

f:id:nisemon_honmono:20180927105943j:plain

f:id:nisemon_honmono:20180927110002j:plain

 

カッコよくないですか?

もちろん手の掌と甲両方のプロテクターにスマホタッチも対応

操作性もホームセンター製と比べると全然いい!わたしはLサイズで注文しましたが、驚くほど手にフィットして使いやすいです。

 

 

グローブを変えるだけで運転がうまくなった気がしますが、カッコいいものを身に着けると気分も上がりますね!!

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!