にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ブログ開設半年|これまで書いてきた記事を振り返る

f:id:nisemon_honmono:20190319082906j:image

にせもんのホンモノが開設から半年経ちました!

 

はてなブログから一通のメール

「ブログ開設から半年が経ちました」

 

あーーそうなんだ。
こんなに続くとは思ってませんでしたけど。

 

元々はアフィリエイトで小銭稼ぎが目的の当ブログ、未だ収益化は果たせていません。

けども、ブログを続けていくなかで伝えたいことや考え方、目標がいい意味で変化しているのは実感できています。

 

はてなブログからもメール来たことですし、
ブログ開設から半年を振り返ってみよう!

 

 

10kgダイエットに挑戦

4月から実施していたダイエット

早いものであれから1年経ちました。

実はブログ開設前からやっていたのですが、ブログでもストレッチやカフェインレス、最近ではマラソン記事を投稿してきたところ。

  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

おかげでダイエット成功!

ダイエットに特効薬などありません。

継続させることが太りにくい体質を生み、リバウンドしない身体を作りあげるのです!

ちなみに、わたしはストレッチが一番効果が感じられました。肩こりも減った気がします。

 

ラソン大会に出場

飲み会での一言から始まったマラソン

気付けばどっぷりハマっています・・・

今年はフルマラソン出場が目標、最近サボり気味ですが練習も続けています。 

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

記録を目指すほどのレベルには達していませんが、ジョギングは気分転換にもなり頭がスッキリするので始めてよかったと思います。

ラソンを走る姿を見て子供が興味を持ち、親子マラソンにも参加できました。

親の姿を見て興味を持ってくれるなんて嬉しい限りですね!! 

 

寒さに凍えながら福男選びに初参加

ネタ探しで見つけた「開門神事福男選び」 

危険なイベントとしても有名で、毎年のようにケガ人が出るとか出ないとか。
最初は参加するか悩んでいたのですが、ブロガーさんの後押しもあり参加することに!

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

深夜に行われるくじ引きこそ重要

わたしは残念ながら「はずれくじ」、先頭集団には入れませんでしたが、後方だからといっても気を抜いたら駄目です!皆さんガチですから吹っ飛ばされますよ(笑) 

 

福男に選ばれると"皆さんに福を与える立場"となるため、逆に不幸になることが多いみたい。今年もさっそく注目されましたね!

 

色彩やWEBデザインに興味を持つ

読者が増えてきた頃、あるデザイナーさんのブログが目に留まりました。

ブログは文章力や表現力が大事なのは言うまでもありませんが、記事を読むか判断するのはタイトル写真アイキャッチ)だけでなく、デザイン色彩が大きく影響するんですね。

 

デザインや色彩は元々興味はあったので、一度勉強してみようかなと。 

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

色々参考書を購入して読んでいますが、
デザインの世界って奥が深い・・・

最近は色彩検定合格に向けて勉強中

  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

半年を振り返ってみると

昔に比べるとアクティブになってますよね!

ブログを続けることでモノの見方や捉え方に変化があり、新たな興味も増えました。

問題なのは"体はひとつしかない" ことでしょうか。

 

あれこれ手を出しすぎて体を壊さないよう気を付けます(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング