にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ダイエットには成功した!けど新たな問題が発生

最近少しずつではありますが、年明けのリレーマラソンのために練習をしています。初日からイノシシに対面!というアクシデントに見舞われながらもなんとか継続できています。

先日、学生が走っている隣で(勝手に)並走してみたのですが、ものの数分で離されてしまいました・・・彼にとっては只々邪魔だっただけかもしれませんね…。

 

 

さて、先日ダイエットに成功した記事を投稿しました。

 

 ↓ 先日の記事 ↓

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

ダイエットに成功して喜んでいたところですが、一つ問題が発生しました!

 

なんとスーツが合わない!!

 

普段はシフト制なので少しラフな格好で出勤しているのですが、急遽明日の会議に出席するよう命じられたのです。

初対面の人達ばかりだしクールビズも終わったので、一応正装(スーツ)で行った方がいいよなぁ…。

 

さっそく家に帰ってタンスを開け、スーツ一式を取り出したのですが。。。

 

なんと、ブカブカだったのです!!

 

なんということでしょう!

 

考えればすぐわかるのですが、ダイエットに成功したことで1サイズ以上体が小さく(細く)なってたのです。急に体形が変わるとこんな不便があるんですねぇ~。

 

 

ブカブカのスーツって正直ダサいですよね?

f:id:nisemon_honmono:20181016213516j:plain

 

新しくスーツ買うとしても高いしなー

 

明日はなんとかこれで乗り切るしかないか・・・

 

ダイエットに成功することは嬉しいことです。

けど、服のサイズが合わなく買い直すことを考えると少し複雑な気分。。。

 

スーツの件は嫁さんに後日相談してみます!!