にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

吉本新喜劇の大ベテランがまさかの勇退!?|にせもんのホンモノ

どうも、にせもんです!

 

先日「携帯アプリの管理術」という記事を出しました。実は変更しすぎてまだ使い慣れていません…

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

ついでに溜まった写真整理もしようと思って写真フォルダを開くも車の写真ばかり…

大阪モーターショーの写真が大半を占めてる

そういえば最近ほとんど写真撮ってないなー

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

うちの嫁さんは写真を撮りまくる習慣(主に子供の写真)がありますが、わたしはイベント以外ではあまり撮っていないようです。

おかげで5年以上使用しているわたしのiPhone5Sより、嫁さんの携帯(iPhone6?)の方が先に充電がなくなります。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

さて、過去の写真を眺めていると不思議な写真を見つけてしまいました。

 

この写真です! 

f:id:nisemon_honmono:20190217213834j:image

 

f:id:nisemon_honmono:20190217214117j:image

 

友達が久しぶりに吉本新喜劇に行ったらしく、お土産に買ってきてくれたものを撮ってたみたいなんですが、おそらくブログにでも使う予定だったんでしょう…

危うくお蔵入りする写真でした。

 

ちなみにこの人知ってます?

"茂造じいさん"

 

青いジャージ姿に(立っているのに)杖をつき、大概余計なことしかしないくせにおいしい所は持っていくという図々しい性格の人気キャラクター。

 

"茂造じいさん"を演じるのは辻本茂雄さん

 

f:id:nisemon_honmono:20190217223157j:plain

出典:吉本興業株式会社

 

実は吉本新喜劇座長

6人いる座長の一人です

 

吉本新喜劇の座長といえば小藪千豊さんが有名ですが、辻本茂雄さんや内場勝則さんは長年に渡り新喜劇を支えている大ベテラン。

 

一方の内場勝則さんは"ダウンタウン"と同じNSC1期生

f:id:nisemon_honmono:20190217223959j:plain

出典:吉本興業株式会社

  

実はこの二人、

座長職を勇退されることが発表されました。

 

www.nikkansports.com

 

座長を20年も務められたんですねー。

お疲れ様でした!

 

ちなみに 

吉本新喜劇は今年で60周年だそうです。

3月1日に開幕イベントが予定されてます。

興味がある方は一度観に行ってみてはどうでしょうか?

 

子供の頃は毎週楽しみだった新喜劇

お決まりのギャグは未だ健在です。

わたしも行ってみようかな!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング