にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

イベント報告|カスタムカーの祭典!大阪オートメッセ 2019|メーカー編

 カスタムカーの祭典

大阪オートメッセ 2019」

 

www.automesse.jp

 

今回は「メーカー編」と題して紹介します!

↓ 前回記事「ディーラー編」はコチラ ↓ 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

会場入口からSURER GT車両がお出迎え

 KEIHIN REAL RACING
「KEIHIN NSX-GT」

f:id:nisemon_honmono:20190210234653j:plain

 

K2 R&D LEON RACING
「LEON CVSTOS AMG
f:id:nisemon_honmono:20190210234723j:plain

 

「KEIHIN REAL RACING」の塚越広大選手はHONDAブースで"ドリキン"こと土屋圭市氏とトークショーもしていました。

 

スワロフスキーで覆われた宝石箱

車好きの方ならご存知だと思います。

「D.A.D/ギャルソン」メルセデスベンツ 

f:id:nisemon_honmono:20190210234832j:plain

 

結構前から展示されている有名車両

わたしが車イジりしていた頃はスワロフスキーが大人気で、携帯電話もデコレーションしていた時代でした。

今はあまり見なくなりましたが・・・

 

garson.co.jp

 

"〇千万円"もする超有名車両

「WALD」の展示車両には度肝を抜かれました。

な、な、なんと!

あの…ロールスロイス!!

〇千万円と噂される「ファントム」 

f:id:nisemon_honmono:20190210235202j:plain

 

みんな必死で写真撮ってましたね…。そりゃロールスロイスだもん、滅多にお目にかかれないよ、超お金持ちが乗るアレだよ?

 

こちらも負けてません!

イタリアの高級車「マセラティ」 

f:id:nisemon_honmono:20190210235235j:plain

 

個人的にマセラティの車大好きです!

イタリアの車ってセンスいいですよねー

 

wald.co.jp

 

お酒や香水ではなく実は〇〇

ブース入口で黄色のフェラーリが堂々と鎮座

「SPASHAN」というメーカー

f:id:nisemon_honmono:20190210234924j:plain

 

お酒や香水のような雰囲気のお洒落なボトルが気になりますよね。

f:id:nisemon_honmono:20190210234948j:plain

 

これ、実はカーケア商品。

"洗車感覚のソフトコーティング剤"という疎水性能を突き詰めた商品だそうで、施工の度にどんどん車が水を拒否する様に変化していく...らしいです。

 

spashan.net

 

まだまだありますよー

 

こちらはランボルギーニ

ランボルギーニといえば"ガルウィング"ですよね! 

f:id:nisemon_honmono:20190210235020j:plain

 

女性が嫌がる低車高・ドア開けづらい・排気音うるさいの3要素を全て満たした車両ですが、ランボルギーニと言えば目の色を変えることでしょう!

 

俺の"らんぼるぎーに"乗ってく??

昔そんなステッカーあったような気がする… 

 

こちらもスゴイ!

アメリカンなローライダー仕様 

f:id:nisemon_honmono:20190210235558j:plain

 

ここまでくると"芸術品"ですよね! 

f:id:nisemon_honmono:20190210235633j:plain

 

ホイールメーカーもデザイン性の高い商品がズラリ!

ちなみにわたしは「RAYS」「WARK」のホイールを愛用していました。

(今はどノーマルですけどね・・・) 

f:id:nisemon_honmono:20190210235837j:plain

 

憧れの「RECARO」シートもありますよ!

ホールド感がよくて一度座ると病みつきになってしまいそうです。

f:id:nisemon_honmono:20190210235917j:plain

 

まとめ

今回は「メーカー編」でしたが、インポートカーが非常に多いのが印象的でした。

普段ではなかなか見ることができない高級スポーツカーなど、眺めるだけで楽しめる要素が盛りだくさんなのは嬉しい限りです。

個人的には普段乗っている国産車両が、どのように格好良くカスタマイズされているか、どうすればできるのか、もっと知りたかったなーという残念な気持ちも少しありますけど。 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング