にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

『イベント情報更新』4MINI好きあつまれ! ~ENJOY 4MINI 2018~

日が経つのは早いもので、これで30記事目となりました!

気が付けばバイク(主に4mini)を中心としたブログをしたいと始めたのですが、すっかり雑記ブログ、たま〜にバイク記事を書くぐらいになってしまいましたね…。

保険かけて最初から雑記ブログといってたので良かったです。

 

さて、先日4miniイベントの紹介をさせていただきましたが、詳細がアップされましたので改めて紹介いたします!

あ、ちなみに嫁さんの了解も得られたのでわたしも参加できることになりました!

車のイベントは経験あるのですが、バイクイベントは初めてなのでちょっと緊張します。あとは鈴鹿までちゃんとたどり着けるか・・・ 

 

↓前回記事はこちら↓ 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

入場方法

入場料:無料(何人でも無料です)
駐車場:4輪車1台1,000円、2輪車無料。
4MINIバイクでご来場の方はパドックエリアで駐輪できます。
※4MINIバイク以外の2輪(2スト・スクーター・高排気量 バイク等)でご来場の方は駐輪場(無料)を案内されるようです。(パドックエリアでの駐輪は不可)

 

主なイベント内容

プロのカメラマンが撮影してくれるメモリアルフォトライディング

プロのカメラマンが自分と愛車のカッコイイ写真を撮影してくれます!残念ながら先着10名限定らしいので、もう締め切ってるかもしれませんが。

【価格】 お一人 5,000円

 

雑誌ガールズバイカー 全員掲載撮影会

サーキットで女性バイカーと愛車との全員撮影会を行うそうです。女性ライダーの方必見ですよ!

 

あなたの愛車のパワーチェック

愛車のパワーチェックをやってくれるそうです!カスタム自慢の方は参加してみては?入賞で素敵な記念品の贈呈もあるかも。残念ながらにせもんエイプは初心者なので見学になると思います。興味はあるんですけどね…。
 

メーカーデモラン

雑誌でよく見るメーカーのカスタムマシンが皆様の前で走行します!メーカー自慢マシンの格好良さやマフラー音をご堪能ください。
 

流行の気になるマシンを試乗できるぞ!!試乗会

4MINI新型車両や気になる車両に試乗できるチャンスがあるみたいです。

 

カスタムコンテスト

なんといってもコレでしょ!!

雑誌モトモトによるカスタム車輛日本一決定戦!!ホントに凄い車両たちがエントリーしてて驚かされます…。自由にカスタマイズできるのが4miniの魅力ですもんね!

 

今年もたくさんのエントリーがあるのでしょうか!?わたしはエントリーするほどのカスタムはしてないですが、きっと必死でカメラをパシャパシャしてるでしょう!カッコいいエイプもあるかなー

【エントリー料金】5,000円

 

ノーマルモンキー90分耐久レース

モンキー・ゴリラ限定90分耐久レースです。

ノーマルモンキーでも参加可能で、早く走り過ぎてもペナルティがあるとか。

f:id:nisemon_honmono:20181014200439j:plain

 

エントリー料(事前振込制)
■ENJOY、CUSTOMクラス 
90分耐久 1万5千円

■WAKUDOKIクラス(初心者向け)
60分耐久 1万円

詳しくはエントリー用紙をご確認ください。

※ENJOYクラス、CUSTOMクラス混走
※WAKUDOKIクラスは単独走行
※走行車両はモンキー、ゴリラのみ
※ライダーは2名以上必要

 

鈴鹿ツインサーキット体験走行

ツインサーキットのコースを愛車で体験走行できます。通常サーキット走行にはフル装備(革ツナギ等)でないとできませんが、今回は最低限の装備を装着して頂ければ走行が可能らしいです!

実はフルフェイスヘルメット持ってないんですよ…。サーキットコースを走れるのはすごい魅力的なのですが、当日までにフルフェイス買えるかな?

 

【重要】服装について
・フルフェイスヘルメット

(半キャップ、ジェットヘルメットは不可)
・グローブ(軍手不可)
・靴
・長袖長ズボン

 

■料金について

1回 ¥500 ➡︎ ¥1000に変更

          20分から80分へ拡大!

※受付は当日です。

※ブリーフィング(走行講習会)を受けて頂く必要がございます。

 

 

その他様々なイベントも用意されているようです!!

詳細はホームページをご覧ください。

 

↓詳細はこちら↓ 

f:id:nisemon_honmono:20180919104237p:plain

http://enjoy4mini.com/

 

 

以上、参考になれば幸いです。

天候が良いことを祈りましょう!!