にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

【兵庫県神戸市】鶏白湯ラーメン「MUTSUKI」

兵庫県は神戸市、ラーメン激戦区といわれる六甲道で行列のできるラーメン店があります。 

今回食べたラーメンは、
鶏白湯ラーメン『MUTSUKI』

鶏白湯ラーメン ムツキ (MUTSUKI) - 六甲道/ラーメン | 食べログ

 

行列の少ない平日のお昼どきを狙っていざ!

 

f:id:nisemon_honmono:20210912115344j:plain

 

六甲道といえば「ヒキュウ」「ダイナsoul」あたりが有名ですが、同じ鶏白湯ラーメンでもいったいどこが違うのか。

これは気になりますね!

 

人気ラーメン店が集まるエリア

印象残る看板が目印の行列店

JR六甲道を降りて西側に歩くこと5分。

「ラーメンは飲みもの」の看板が目印のラーメン店、他店舗もひしめく路地沿いに行列が目立つ一角があるのでそこを目指しましょう(笑)

f:id:nisemon_honmono:20210924230910j:image

細めの道路にしては交通量が多いので、行列待ちする際は注意したほうが良いです。

 

今回は平日の12時半に入店。
開店早々にもかかわらず30分程待ち、後から次々にお客さんが入ってきます。

 

 

店内は狭めだけど綺麗 

決して広いとはいえない店内ですが、カウンター席だけでなくテーブル席もあります。そして内装には所々こだわりを感じました。

f:id:nisemon_honmono:20210924230901j:image

ちなみにこの店は食券制、行列待ちしている間に購入することで回転を速くするスタイルのようです(笑)

もちろん、入口のアルコール消毒などコロナ対策も対応。

 

MUTSUKIのメニュー

MUTSUKIのラーメンは鶏白湯、魚貝鶏白湯、伊勢海老鶏白湯という3種類の鶏白湯が選べます。

ちなみに伊勢海老鶏白湯ですが、伊勢海老が乗っかってるわけではありません(笑)

どのラーメンも共通ですが、但馬鳥使用とのことで但馬出身の私としては嬉しい限り!

美味しいですもんねー

 

今回は通常の「鶏白湯ラーメン」をチョイス! 

 

MUTSUKIの鶏白湯ラーメン

この店のチャーシューはレアですが、生が苦手であれば炙ってもらえるのが有り難いところ。

サイドメニューの唐揚げやダイブめしにも惹かれましたが、今回はシンプルにラーメンのみチョイス。

セットメニューにすると鳥まみれですから!

 

しばらく待つとラーメンが到着 

レアチャーシューの存在感!!

 

f:id:nisemon_honmono:20210924230954j:image

 

鶏白湯の泡立ちが全体に広がって濃厚なスープの印象ですが、マイルドな口当たりで女性でも食べやすいと思います!

白ネギだけでなく、水菜やアーリーレッドのおかげか後味も全然しつこくありませんでした。

 

行列店なのでゆっくり楽しむというか食べるのに夢中になってしまい、細かいところは正直覚えてません(笑)

 

まとめ

JR六甲道周辺でアクセス性は良いですが、少し分かりづらいかもしれません。駐車場はありませんので、車で行くときは注意が必要です。

最近は分かりませんが、平日でも並びますので土日はもっと並びそう…。

 

お洒落な雰囲気で女性を意識したラーメン店。

次は唐揚げセットが食べてみたいですね!

 

店舗情報

住  所/兵庫県神戸市灘区永手町5-5-7
営業時間/11:00~15:00・18:00~20:00
定休日/なし

駐車場/なし

新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があるかもしれませんのでご注意ください

 

とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!