にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

謹賀新年|今年のテーマは"いのちをだいじに"

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さて、2022年が始まりましたね!

今年こそは楽しい年になることを期待したい!

 

f:id:nisemon_honmono:20220102121542p:image

 

さて、年末寒波のせいで高速道路も通行止め。年末年始を狙った寒波は勘弁してほしいもんです…。

おかげで帰省が遅くなりましたが無事帰宅。

今年の元旦は初詣、初売りと騒がしい正月を過ごしています。

 

一昨年に続き、新型コロナウイルスに振りまわされた1年でしたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

コロナも少し落ち着いたかと思えば今度はオミクロン株が続出。まだまだ油断できない状況ですね。

 

「今年の抱負」

昨年はコロナ禍に加え、2回目の単身赴任ということでストレスフルな状態を過ごしました。

そんなわけで今年の抱負

『いのちをだいじに』

 

どこかで聞いたセリフですが、新型コロナウイルスも収束せず、わたし自身も疲労感ハンパない状態が続くだろう、ということで健康には気をつけたいところ。

 

不思議なのが、

健康診断の結果が「G判定」だったのに

単身赴任先で「C判定」まで回復

という謎現象が発生。

どう考えても不健康な生活のはずなのに…。

 

今年は「大吉」から

元日は家族で初詣、単身赴任先で運転することも多いので交通安全のお守りも購入、おみくじも引きました。

f:id:nisemon_honmono:20220102221735j:image

 

さて、今年の運気はどうか?

たしか昨年は引けなかったんですよね。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

f:id:nisemon_honmono:20220102221758j:image

大吉いただきました!

 

初売りの楽しみ「福袋」

初売りの楽しみといえば「福袋

最近は中身が分かるものが多くて当たりはずれのドキドキ感という楽しみがないので買いませんが…。お得感があるやつなら買うかも。

 

毎年恒例のカルディ福袋

内容が安定する福袋の一つ、カルディの福袋ですが今年は購入していません。

有名どころのコーヒー豆セットが割安で購入できるのですが、年末にコストコでコーヒーを爆買いしたらしく、しばらく必要ないみたい。

カルディコーヒーファーム オンラインストア 

 

食べて応援「フードロス削減」

新型コロナウイルスの影響で観光業や飲食業は未だ低迷が続いているようです。

年末にかけて徐々に回復しているみたいですが、被害が減らない状況で店をたたむ話もしばしば聞いたりします。

 

観光地や特産物の支援として「食品ロス(フードロス)削減」という言葉も流行りましたが、せっかくのおウチ時間、廃棄するにはもったいないスイーツ福袋で地域支援をしながら美味しく過ごすのはいかがでしょう?

 

 

 

気になる方は是非探してみてください。

わたしは健康診断でC判定の身なので、健康食品なら喜んで支援させていただきます! 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!