にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

【兵庫県芦屋市】芦屋らーめん処「花麺」

兵庫県は芦屋市

セレブが集まる芦屋市で開店1周年を迎えたラーメン店がありました。 

今回食べたラーメンは、芦屋らーめん処花麺

芦屋らーめん処 花麺 - 打出/ラーメン [食べログ]

 

冷えた体に体温まる味噌ラーメン、いいじゃないですか!

お昼どきを狙っていざ!

 

 

芦屋ラーメンといえば「ふうりん」が代表するように醤油ラーメンという印象が強いですが、そんな中で「花麺」は味噌ラーメンがオススメだそう。

これは気になりますね!

 

人気ラーメン店が集まるエリア

国道2号線沿いにお店を構える「花麺」

JR芦屋駅阪神打出駅に挟まれた立地の良さが魅力の一つですが、このエリアは芦屋の人気店が集まるエリアでもあります。

先程紹介した「ふうりん」や「庵」など、芦屋を代表するラーメン店が国道2号線に並んでおりお昼時間帯はとても混雑する場所です。

今回は平日の12時半に入店。
幸いにして並ばず入れましたが、後から次々にお客さんが入ってきます。

 

 

ラーメン店とは思えない店内 

印象的だったのが店内の内装。

まるでカフェのようなモダンな雰囲気、視線を上げると"花には水を 人には麺を"と書かれたパネルがどーん!!と飾られております。

さすが芦屋!といった感じでしょうか(笑) 

もちろん、入口のアルコール消毒などコロナ対策も対応。
ちなみに食券制はなく直接注文するスタイルです(笑)

 

花麺のメニュー

花麺のラーメンは醤油味噌の2種類!
やっぱり醤油もあるんですね。 

ライスや炒飯がセットのランチメニューの他、餃子や唐揚げなどサイドメニューもあるので余裕があれば試してみてください。

ちなみに餃子はニンニク不使用なので口臭も気にせず食べれます(笑)

 

今回はあえて「味噌らーめん」をチョイス! 

 

花麺の味噌らーめん

ランチメニューの炒飯セットを注文。

オススメだけあって味噌らーめんの割合が多かったですが、"オススメは味噌らーめんです”といわれて、じゃあ醤油で!と頼める人は少ないと思います(笑)

 

しばらく待つとセットの炒飯が先に到着

綺麗に盛りつけられた炒飯はパラパラ加減がいい感じ!

 

f:id:nisemon_honmono:20210116115309j:plain

 

お店特製のニンタマ醤油でこれをかけると味が一変! 

旨みが増して手が止まらなくなります。

 

炒飯を食べているとラーメンも到着 

味噌の香りが溢れんばかり!!

 

f:id:nisemon_honmono:20210116115335j:plain


寒い時期に味噌らーめんはピッタリですね!

コクのある味噌スープの奥にピリッとした辛みが加わり食欲をそそります。

辛みは少なく汗をかくほどではないのでお好みで辛味噌を。飲み干せる勢いのスープにちぢれ麺がよく絡みます。

 

ピリ辛な味噌スープが食欲をそそる!

 

じんわりと身体が温まり、食べ終わるころには額に汗がにじんでました。

水を飲むのを忘れるくらい夢中になり、気が付くと平らてげました(笑)

 

まとめ

あとで知ったのですが、阪神タイガースの選手や芸能人も来店するお店だそう、とても開店1周年とは思えないお店でした。

芦屋近辺で駐車場付きのラーメン店は少なく、車でも安心して来店できるのはありがたいですね!平日昼間だったのですんなり店内に入れましたが土日はきっと並びそう。

 

お洒落な雰囲気で女性でも入りやすいラーメン店。

次は醤油らーめんと餃子が食べてみたいですね!

 

店舗情報

芦屋らーめん処 花麺

住  所/兵庫県芦屋市楠町4‐10
営業時間/日~水/11:00~23:00
     金・土/11:00~24:00
定休日/毎週木曜日
駐車場/専用6台+提携6台

新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があるかもしれませんのでご注意ください

 

とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!