にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

バイクウェアブランドを知ろう! ~ライディングパンツ編~

バイクウェアって必要??普段着で十分じゃない?

前回のグローブ編に続き、今回はライディングパンツ編です。

 

↓ 前回記事はコチラ ↓  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

RIDINGPANTS(ライディングパンツ)

ライディングパンツといえば、レザーの"いかにもバイク乗ってます感"が漂うものを想像される方が多いと思います。でも最近はカジュアルでオシャレなものも増えているのをご存知でしょうか?もちろん膝のプロテクターが付いており、安全性が高いものとなっております。

今回はその中でもバイク用ジーンズについて紹介したいと思います。

 

普通のジーンズであれば3,000円くらいから選べますよね?ところがバイク用ジーンズとなると20,000円くらいします。(もちろん安いものもありますが)

じゃあ、いったいなにが違うのでしょう?

 

 ↓ 検証記事はコチラ ↓ 

【検証】普通のジーパンとバイク用ジーパンはなにが違う?打ったり削ったり裂いたり徹底検証! | MotoBe 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン、モトビー

 

コストパフォーマンスを求めたいのであれば、ラフ&ロードさんかコミネさんが良いと思います。10,000円から選べることを考えれば、コスパに優れている!と十分言えるのではないでしょうか?(ちなみに楽天で調べてみたら、もう少し安い商品もいくつかありました!)

 

 ROUGH&ROAD(ラフ&ロード)

rough-and-road.weblogs.jp

 

KOMINE(コミネ)

www.komine.ac

 

にせもんのオススメ

わたしが個人的にオススメしたいのは"56design"さん

 

56design

56-design.com

 

MotoGPライダー中野真矢さんが手掛けるアパレルショップとジーンズの老舗EDWINのコラボ商品があるのですが、車体を傷つけにくい低頭リベットやライディングフォームでも裾が上がりにくい工夫などデザインにもこだわり抜いた商品だそうです。残念ながらニーパッドは別売りのようですが、1,300円程なので追加してでも買う価値があると思います。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。