にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

バイクアパレルブランドを知ろう!|ライディングブーツ編|

バイクウェアって必要??普段着で十分じゃない?

前回のライディングパンツ編に続き、今回はライディングブーツ編です。


↓ 前回記事はコチラ ↓  

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

RIDINGBOOTS(ライディングブーツ

少し肌寒くなってきたこの時期、"バイク乗りの王道"といえばレザージャケットジーンズブーツの3点セット。ファッションとしてもライダースジャケットが流行ってますし、組み合わせ次第でオシャレも演出できる必須アイテムではないでしょうか?
今回はその中でもブーツについて紹介したいと思います。

 

ブーツといっても種類は豊富。

実は毎回紐を結んだり解いたり面倒だったりするので、普段はスニーカーばかり履いています。でもスニーカーだとくるぶしが守られていないので転倒したとき危険ですよね?さっそくインターネットで色々調べてみました。

 

GAERNE(ガエルネ)

イタリアって響きがいいですね!わたしが見たのは"FUGA"という商品ですが、一枚革で構成された贅沢仕様で斜めにオフセットされたブルッカーが魅力的です。

(ブルッカー / 靴の甲の部分で靴紐等で締め付けられるように口を開けた部分)

 
www.japex.net

 

SCOYCO(スコイコ)

値段が比較的安かったのでちょっと気になりました。

"MT016‐2"というライディング"シューズ"ですが、くるぶし部のプロテクターなど機能性を備えつつ、普段履きにも使えそうなデザインで9,000円(税抜)と価格も安い。ブーツにこだわらなければ候補としてアリではないでしょうか?


www.scoyco.jp

 

にせもんのオススメ 

わたしが個人的にオススメしたいのは"Winglove"さん

 

WINGLOVE(ウィングローブ)


www.winglove.co.jp

 

ブーツを守る"シフトカバー"やくるぶし部の"衝撃吸収パッド"、靴紐の引っ掛かり対策として"ファスナーカバー"が装備されるなど内容は充実しています。個人的には履き脱ぎしやすい"サイドジッパー"は非常にありがたいです!

この装備で15,000円程度であれば、十分コスパに優れているのではないでしょうか。(わたしはフラッグシップモデルの赤ステッチ仕様の方が好みです!)

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです。