にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

高校時代の同級生と3年ぶりの再会

f:id:nisemon_honmono:20200105123715p:plain

なんとも不思議。

お互い電車で1時間程度なのに全然予定が合わず、偶然にも今回予定があったので新年会を開催することになりました。

私自身、この3年間に2回異動しており、夜勤も含めたシフト勤務だったので仕方ないと思いつつ、同じ大阪で働いているなら会えるチャンスは何度でもあったと考えてみたり。

 

次会えるのは何年後だろう…。

 

 

梅田周辺は大混雑

午後4時に待ち合わせをし、一足早く到着したのでヨドバシカメラで散策しようとしたところ、Uターンラッシュと観光客で飽和状態。

初売りセールで梅田周辺はどこも混んでるけど、なぜだかヨドバシが特に大混雑。PCなんか新作が発表される時期でもなく、ぱっと見た限りでは激安!というほどではないのになんでだろう?

 

そうしている間に残るメンバーも梅田到着。

ヨドバシカメラで待ち合わせにしたけど失敗したなー。

人が多すぎて見分けがつかんかった!

 

久しぶりのダーツ

なんとか無事合流し、まず向かったのはD.D.HOUSE

D.D.HOUSE

 

大阪駅周辺は大きなビル群が立ち並んできたので少し人が減ってきましたが、前は結構賑わっていたんですけどね。

ここにあるダーツショップに寄った後、久しぶりにダーツがやりたいということで早速入店。

 

昔みんなでダーツの練習していた頃が懐かしい!異動の繰り返しで最近では全然ダーツを投げてません。二人は最近ダーツ熱が再燃したようで練習しているようですけど。

 

数年ぶりのダーツショップ

いやぁ!驚かされました!

コレ、分かります?

 

f:id:nisemon_honmono:20200105115317p:plain


普通にダーツやん!とツッコまれそうですが、見てほしいのはそこじゃない。

 

右下のロゴ!!

バイク好きなら見たことあるでしょ?

 

そう、マフラーで有名な「ヨシムラ」

世界のヨシムラがついにダーツまで手を出してたとは。やっぱり材質はチタンで焼き色とか付いてると思いきやタングステンでした…残念。

 

 

晩御飯は焼肉店

串カツが食べたい!と言っていたはずなのに気付けば焼肉。まぁそんなもんです。

ちなみに串カツ店を何件か回ったんですがどこも行列で順番待ち状態…。やっぱ大阪といえば串カツ!!という観光客が多いんでしょう。諦めて焼肉店に行きました。

 

新しい泉の広場

途中でリニューアルされた「泉の広場」も見てきましたよ。随分と雰囲気が変わり明るい印象になりましたね。

 

f:id:nisemon_honmono:20200105115412p:plain

 

昔よく利用していた焼肉店

ここは食べ放題で1,000とリーズナブル。
+1,000円で飲み放題付きという破格の値段設定。

東通り商店街の奥の方にあるので分かりづらいですが、安さを求めるなら行く価値あり。団体客が多いので時間帯によっては順番待ちすることがあるかも。

 

ちなみに最初の盛り合わせ以降、注文シートに記入・注文するシステムですが、メニューは「牛肉」「豚肉」「鶏肉」「ソーセージ」のみ。

いや、普通はカルビとかハラミみたいに部位とかあるんじゃないの?

どの部位か分からないまま注文するのってすごい怖い…

 

まぁ味は普通なんだけどね。

 

再度ダーツを投げに3軒まわる

この日2回目のダーツ

さすがに有名店はどこも順番待ち。ダーツ人口は減ったと思ったけどそうでもない?

スマホで検索ながら何軒か回っていると、入口付近に貼ってあるポスターが目に止まりました。

 

星野光正」選手 

www.target-darts.jp

 

数いるダーツプロの中でもダントツの人気だった選手。ポスターを眺めていたら店長さんがまさかの一言。

 

「いま本人いるよ!」

 

え?本人いるの!?

呼んでくれてまさかの本人登場! 突然の対面に驚きと興奮しながら、同時にそりゃ混んでるわけだと納得。この店の店長さんがすごい親切な方で、知り合いのお店に連絡を入れて予約までしてくれた。

 

紹介してもらったお店も残り数席だったみたいでギリギリセーフ。

結局その店でダーツを投げて無事帰宅。

 

次までにもう少し練習しとかないと!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング