にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

さらば!我がiPhone5s

どうも、にせもんです。

タイトルのとおりですが、わたしのiPhoneが逝ってしまわれました…。
といってもまだ使えるんですけどね。

 

コンビニから出るときに携帯を入れようとしたところ、そのときにポケットに入らずそのまま地面へダイブ!

 

思いっきり画面にヒビが入りました。
打ちどころが悪かったんでしょうね…角が当たったようです。

 

写真見れば分かるけど、右上から左下に向けて画面が割れて右上は若干盛り上がっててなんか浮いてる状態。

f:id:nisemon_honmono:20200516115338j:plain

 

なんとか使える気はしますが、データがぶっ飛んでも怖いので応急措置。嫁さんが使っていた中古スマホiPhone6)へSIMを入れ替え、ほんの少し新しくなりました(笑)

 

改めてみるとiPhone5sと6で結構サイズが違う。

f:id:nisemon_honmono:20200516122004j:plain

 

5sの片手サイズが好きで5年以上使い続けてたのですが、充電の減りが速すぎてそろそろ限界かなーなんて思ってたところでトドメを刺された感じ?

iPhoneSE2が発売されるという噂が出た頃から機種変更するならコレしかない!と思って待ち続けたのです。

 

が、なんかサイズが大きくなってるし…

さらにコロナの影響で発売が遅れるという…。

 

発売されたけど、外出自粛中なので完全にタイミング逃した??

 

とりあえず先程データ転送が終わりました。

一応使えてるから大丈夫でしょうけど、これで機種変更するのがまた面倒くさくなってしばらく使い続けるんでしょうね。そのうち5G完全対応スマホが出てきて目移りしてそう。

 

iPhoneの最新機種を購入すれば少なくとも10万円はかかることを考えば、SE2の値段はかなり魅力的。どうせ使いこなせないだろうし、このぐらいが丁度良い気がしますね。

それにしても赤色って結構カッコいいなー

 

◆雑談日記カテゴリーに戻る

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング