にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

シリーズ初の2部作|「MISSION:IMPOSSIBLE/デッドレコニング PART ONE」

新作映画の番組宣伝が目につく今日この頃。

40℃近くの猛暑日が続くと外に出る元気も出ない!
ならば室内で涼しい映画でも観に行こうかなってなるじゃないですか。

 

今回は「ミッション:インポッシブル」の話。

 

f:id:nisemon_honmono:20230730120814j:image

 

「MISSION:IMPOSSIBLE/デッドレコニング PART ONE

派手なアクションが魅力なミッション:インポッシブル、第1作は1996年とロングセラー作品となっており、もう知らない人の方が少ないんじゃない?ってほど。

不可能といわれるミッションに果敢に向かっていくアクション映画で主演のトムクルーズは60歳を越えているとのこと。

それでもあんなスタントできるなんてマジで凄すぎる…。

 

映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』公式サイトmissionimpossible.jp

 

夏休みだし公開すぐということで映画館も賑わってたものの、今回も割とバラけたおかげで直前でも割と空いてていい席とれました(笑)

 

緊迫感ある展開、安定感ある内容

主人公「イーサンハント」が車やバイクを乗りまわしてスリリングなアクションをこなしていくって意味では毎回定番だけど、トムクルーズの全力疾走みてると60歳越えの動きとはとても思えない。

やっぱトムクルーズは「カッコいいオジサン」って感じ。

 

今回もアブダビ、ローマ、ノルウェー、そして水の都ベニスが舞台、壮大なスケール感で仲間を救うために奮闘する姿に心を揺さぶられました。

列車での格闘シーンや脱出シーンなども必見ですが、個人的にはやっぱりバイク乗っている姿が一番カッコいいかな。

 

「デッドレコニング」はシリーズ初2部作

実は途中まで気がつかなかったけど、今回作品は"PART ONE"らしく次回作もある前提。

 

映画観ながら"あれ?コレ終わらない感じ?"と悩んでると、小っちゃくPART ONEと書かれてるの思い出してガクッとしたってゆーね。

 

長らくシリーズを観てきたけど、今回作が初めての2部作で前編・後編とあるみたい。

後編の"PARTTWO"は来年公開とのウワサですが観ないわけにはいかないですね!

 

まとめ

さて、今回は映画「ミッション:インポッシブル」についての話でしたが、トムクルーズ映画は毎回楽しませてくれますよね!

 

この2作をもって主演のトム・クルーズはイーサン・ハント役を引退するという報道もありますが、トムクルーズ以外の「イーサンハント」はちょっと考えられない。

年齢的なものはあるけど、キャスト変えて続けるくらいなら次回作でキッチリ完結してほしいかなー

 

夏休みもまだまだこれから、ロングセラーの人気アクション作は期待を裏切らない映画ですので時間あればご覧ください。

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!