にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|7月第1週 夏の北海道物産展編

先週の話、チャリティーTシャツを探しに三ノ宮まで行くも完売、せっかく外出したので大丸百貨店まで足を延ばすことに。

 

ちょうど「夏の北海道物産展」が開催中

北海道と聞くだけで勝手に期待は膨らみます!

 

さて、物産展会場に到着。

カニや鮭、昆布など魚介類の特売が所せましと並ぶ中、やっぱり"スイーツ"が気になる様子。

行列ができてて商品があるのか見えません💦

 

手軽なジェラートやドリンクで人集りができてたけど、お持ち帰り用の商品も人気

 

北海道のチーズやバター、小豆と聞くだけで美味しそうな雰囲気がありますが、日持ちしない生菓子などお取り寄せできない商品ばかり!

どれ買うか悩むよねー

 

最終的にこちらの商品を購入

 

札幌の洋菓子店「Bliss Bliss」

最初に目に付いたのがこの商品。

小豆とバターの"和洋折衷"な組合せ、これをクッキーでバターサンドにしたら…どんな味になのか気になって思わず購入。

 

結果、美味しい!!

 

f:id:nisemon_honmono:20230709103152j:image

f:id:nisemon_honmono:20230709103148j:image

小豆とバターのバランスが丁度いいよね!

 

HPを見ると神戸で修業したシェフが北海道で開店したとのこと。

やっぱ神戸は「スイーツのまち」ですね!

 

bliss2.net

 

美瑛の洋菓子店「フェルムラ・テール美瑛」

次に目に付いたのがこの商品。

チーズケーキならぬチーズ"フォンデュ"ケーキ

どう考えても美味しいだろ!といった雰囲気を醸し出すもどんな食感なのか気になって思わず購入。

 

結果、やっぱり美味しい!!

 

f:id:nisemon_honmono:20230709103902j:image

f:id:nisemon_honmono:20230709103909j:image

食感は口の中で溶ける柔らかさ、商品名のとおりとろける食感がまるでチーズフォンデュのようで生食感が楽しめます!

 

HPを見ると本店は上川郡美瑛町という北海道の真ん中あたりの場所。

この美瑛本店がめちゃめちゃオシャレ!

店内の写真を見ているとこだわりのギャラリーがご覧いただけるので興味ある方はご覧ください。

 

www.laterre.com

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!