にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

F1ファン待望の初優勝|イタリアGPで決めたピエール・ガスリー

f:id:nisemon_honmono:20200907125308j:image
出展:https://www.as-web.jp/f1/621411

 

【F1第8戦】イタリアGP

ピエール・ガスリー、ついに初優勝!!

ホンダと共に歩んだ記念すべき50戦目、そしてホームGPでやってくれました!!

www.as-web.jp

 

表彰台での涙…

きっといろんな記憶がこみあげたはず。
もーこっちまでもらい泣きしたよ…。

 

やっと、やっとだよ!!

 

どれだけこの日を待ち望んだことか!

スタッフ達の喜びようといったら…

あんたらマジで最高だ!!

 

マクラーレンに使えないPUと言われ続けたホンダがトロロッソと組んだのが2018年、一緒に戦い続けたのがピエール・ガスリーでした。

いきなり4位入賞と輝かしい結果を出すも苦労が絶えず、PU改良を繰り返していたのが懐かしい。確かな手応えを感じるもアクシデントも多かったのが印象的。

鮮やかなカラーリングが特徴のSTR13は人気もあり、各イベントでも存在感を出してましたね。わたしも嬉しくてつい写真を撮りまくった記憶があります。

 

f:id:nisemon_honmono:20190210191939j:plain
大阪オートメッセでも披露されたSTR13
綺麗な青色にHマーク、そして#10のゼッケン!

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

そして昨年のブラジルGPでは堂々の2位
ベルギーGPではドライバー・オブ・ザ・デー

 

ガスリーはF1ファンを魅了する走りを見せてくれる。

もちろん、歓喜の雄たけびもね!

 

レッドブルから降格した時は心配したけど、見事に這い上がって最高の勝利を最高のタイミングでプレゼントしてくれた!

もう映画化できるんじゃね!?
きっとホンダがお金出してくれるよ(笑)

 

レッドブル昇格の話もあるだろうけど、できればアルファタウリに残ってほしいな。

ガスリーの伸び伸びとした走りをもっと見せてほしい!

 

F1に関しては自宅警備員(エア社員) (id:jitakublog)さんが楽しい解説をしてくれるので、よければ覗いてみてはいかがでしょうか?

もちろん、わたしも読んでいます!

www.jitakusecurity.com

 

それでは!!

 

これは買うっきゃないよ! 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!