にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

平成最後の硬貨|ちいさな幸せみぃつけた

久しぶりにゆったりした週末は、、、

我が家には来ない!!

 

朝から子供の靴磨きしろだの、子供の勉強見ろだの、ママ友達で頼んだ通信販売の集計表(注文票)をExcelで作れだの…はぁ

気が付いたらすでにお昼過ぎ。

 

昼からはポットを買いに行きました。

かれこれ8年くらい?使ってましたが、ついに駄目になったようです。

 

嫁さんの雑な使い方に8年も耐えてくれたポット。

 

お勤めご苦労様でした!

 

 

さて、今回は硬貨の話です。

先日コンビニで買い物を済ませ、おつりをもらった時のこと。

 

やたらとアピールしてくる10円玉がいたんです!

 

↓  コイツです  ↓

f:id:nisemon_honmono:20181103215351j:plain

 

綺麗なブロンズ色をした10円玉には

ナント"平成三十年"の文字が!

 

ラッキー!

 

なんか特した気分になりませんか?

よく考えたらコレ、価値が出るかも。

 

だって"平成最後"の硬貨ですよ?

 

大事に保管すれば何倍にも価値が上がったりして。(ニヤリ)

 

さっそく昭和最後(昭和64年)硬貨の価値を参考にすべく調べてみました。

 分かりやすく整理された記事を見つけましたので紹介します。

  

koureisya-blog.info

 

 

気になる結果は・・・

 

 

 

微妙でした…。残念。

ちょっと期待したんですけど。

これだったら普通に使っちゃいますよね!!