にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週末はイベント三昧 〜でも仕事なんだよなぁ〜

朝晩の冷え込みが増してきました…。

厚着すると電車内が暑いし、薄着なら外寒いし…。うーん、むずかしい。

 

さて、11月最初の週末。

ようやく金曜日になってくれましたね!

ついに"淡路バイクフェスタ2018"が開催されます!!

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

わたしも行きたかったのですが、残念ながら仕事が入ってしまいました…。

 

淡路島バーガー食べたかったなー

 

 

大阪でもビッグなイベントがあります。

"御堂筋ランウェイ(御堂筋オータムパーティ2018)"

 

midosuji-runway.com

 

昨年はダウンタウンの二人がランウェイを歩いて話題になりましたね!

今年はゲストも豪華!!

御堂筋を通行止めして歩くことなんて滅多にないですし、楽しいこと間違いなしです!

 

 

そしてその夜からはイルミネーション

"御堂筋イルミネーション2018"

 

www.hikari-kyoen.com

 

何回か見たことあるんですが、ここはホント綺麗!他でもイルミネーションのイベントはありますが、ここは一見の価値あり!

 

f:id:nisemon_honmono:20181102192707j:image

出典:http://www.hikari-kyoen.com/midosuji/

 

イルミネーションが始まる度に冬の訪れを感じますが、そのうちクリスマスソングが流れてきて年末になっちゃうんですよね…。

 

今年は寒いのを我慢して夜景を楽しんでみようかな(笑)