にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

明けましておめでとうございます!

f:id:nisemon_honmono:20240101125827j:image

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

さて、2024年が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

わたしは朝からお酒飲んで使いものになりません(笑)

 

 

昨年はどんな年?

昨年は福井県での仕事がひと段落。新天地でも楽しく仕事をさせていただき良い年だったなぁーって振り返ってますが、今年はどうなるんでしょう?

 

でも、今年は「厄年」なんですよね!

はやく初詣と厄払いに行かないと!

 

初売りは・・・どうなんでしょう。

今日はわたし、使いものにならないので(笑)

 

「今年の抱負」

単身赴任の仕事がひと段落するも、健康診断は悪い状態なのでコレ!

 

今年の抱負

『健康第一』

 

健康診断の結果も「B判定」→「C判定」まで下降

単身赴任の健康状態がついに効果切れ・・・。

どうしても尿酸値が下がらない…。

 

元旦の過ごし方

元日は家族でお餅やおせちを堪能するのが恒例。

わたしも朝から日本酒をいただきました!

 

今回は兵庫県加古川の日本酒。

知り合いから教えてもらい購入。ネットでは販売されていないため、お願いして特別に買っていただきました。

 

ちなみに「岡田本家」というところが生産しており、「盛典」という銘柄が有名。

加古川の伏流水によって仕込まれる清酒「盛典」|合名会社岡田本家 (okadahonke.jp)

 

 

初売りの楽しみ「福袋」

初売りの楽しみといえば「福袋」

今年はどんなものがあるんでしょう。

最近は中身が分かるものが多すぎて当たりはずれのドキドキ感という楽しみがないので買いませんが、その中でもお得感があるやつを選んでみました!

 

飲んで応援「日本復興プロジェクト」

わたしのような酒飲みの方は必見!

東北の地酒+おつまみのセット、山形復興福袋です。

大好きな山形の日本酒を守りたいと酒蔵や販売店で眠っているお酒を福袋として販売。

 

食べて応援「丹波・但馬詰め合わせ」

観光地や特産物の支援として食品ロス削減という言葉も流行りました。

せっかくのおウチ時間、わたしの地元”但馬”でおススメする福袋で地域支援をしながら美味しく過ごすのはいかがでしょう?

 

ガジェットの福袋

内容が安定する福袋の一つ、ガジェットの福袋

ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチなど日頃利用するガジェット類の福袋で子供用に購入するのもアリかもしれません!

 

気になる方は是非探してみてください。

わたしは健康診断でC判定の身なので、健康食品なら喜んで支援させていただきます! 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!