にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|4月第4週 外食多めで運動不足、そしてメタボ防止編

4月も最終週となり、GWを休みたい人達による仕事の押し合い合戦が開始。

もーね、締切期限が短いわ返事する頃には休んでるってゆーね。そもそも急ぐ必要あるんか分からんし年下に言われるの腹立つ。

ホントうざい・・・

 

f:id:nisemon_honmono:20230502224601p:image

 

今週の出来事

4月はいつも挨拶やら会議、打合せが多すぎ…。

昼一で打合せの場合、移動時間考えるとお昼御飯抜きが多いけど、少し余裕あればやっぱり外食するじゃないですか。

で…選ぶの面倒くさいからラーメン率高い!

 

1枚目は六甲道駅近くの「麺道しゅはり

 

この店メニューがすごくて、風神〇〇とか雷神〇〇とかなんです。

よく分からないので定番とと思われるとんこつラーメンを注文!
スープが泡立ってクリーミーな印象、麺は少し固まってたかな。

 

f:id:nisemon_honmono:20230430172313j:image

 

2枚目は神戸の中華そばでお馴染み「もっこす

 

定番の中華そばって感じで好きなんです。

テーブルにたくあんやニラなど置いてあって自分好みにできるのが嬉しい!

でも仕事があるので今回は定番の中華そばを注文。

 

f:id:nisemon_honmono:20230430172320j:image

 

そんなわけで外食多めで1週間過ぎました。。。

歓迎会含めてカロリー高めの食生活を過ごしていたので、早めに食生活見直すなり運動するなりして減量しないとヤバいですね。

 

運動不足を解消すべくジョギング開始!

さて、基本的に時間があれば運動するんですよ。

年度末や引越作業などで全然運動できなかったんですよねー。

 

ってなわけで、天気良いタイミング見てジョギング。

久し振りだったので調整含めて5㎞ほどペース遅めで。

 

f:id:nisemon_honmono:20230430172105j:image

 

体力が落ちててしんどかったですが。

いい気分転換になりました!

 

先週注文した小物類が到着!

さて、こちらも先週の記事で注文したものが到着。

パソコン用の小物類やキーケースなど何点か。

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

内蔵された無線LANが古いと思われるので少しでも改善できればOKってことで。
Wi-Fi6対応だと高くなってしまうし・・・

 

f:id:nisemon_honmono:20230430172220j:image

 

スマートキー対応のキーケースも到着。

栃木レザー使用が売りで革の質感や色味がいい感じ、まだ硬いけど革製品は使い込むほど味が出てくるので楽しみかな!

 

f:id:nisemon_honmono:20230430172155j:image

 

 

これで運動不足も解消、デスク周りがスッキリして通信環境も少しは改善?できたのでとりあえずOK。

 

そして週末は家族みんなで映画館へ。
なにを観たのかって?この話はまた今後!!

 


タイムセールや母の日ギフトも始まってるので、
気になる商品もこれから探してみます!

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!