にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|11月第4週 健康に気をつけよう編

今週のお題「感謝したいこと」

にせもんのホンモノブログを読んでいただいた皆様、いつもありがとうございます!
おかげで楽しくブログを続けさせてもらってます。

さて、今回は最近の出来事をまとめて報告。

コロナのおかげであまり外出もしていないのでね…。

 

 

今週の出来事

今週は連休もあって4日勤務。

新型コロナウイルスの感染者が増加していることを受け、大阪では時短営業や休業要請も出ましたね。残業を抑えながら真っすぐ帰宅を繰り返す…あぁつまんない!

大阪で働くサラリーマンは帰宅してもばい菌扱いですよ。

 

コロナ太りを改善すべく運動

今年はコロナで外出自粛モード、家にいる時間はかなり増えました。

ブログを書く時間が増えたのはうれしいけど体重は…。

 

おかげで今年の健康診断は悪かった!

G判定って聞いたことある?
もうビックリ!!

 

なので帰宅後のジョギングを再開することに。

11月末ともなると、クリスマスの準備でイルミネーション点灯しはじめて癒される。

 

こちらはベビーチーズでおなじみQBB前
夜に輝くイルミネーションが綺麗!

右下になにかありますね?

f:id:nisemon_honmono:20201128141512j:image

 

拡大したのがコチラ 

f:id:nisemon_honmono:20201128141525j:image

QBBと大阪大学レゴ部のコラボ作品!!

大阪大学にレゴ部ってあるんだ(笑)

 

ちなみにこの日は15㎞ほど走りました。

 

この時期欠かせない加湿器

乾燥するこの時期は加湿器が欠かせません!

会社でも使える卓上加湿器を探してたら、
可愛らしいUSB加湿器を発見!!

 

これで500円、安くないですか?

f:id:nisemon_honmono:20201128142132j:image

マグカップと並べても違和感ない(笑)

f:id:nisemon_honmono:20201128142141j:image

 

こう見えて連続4時間使えるなかなかのやつ。

電源を入れるとLEDが可愛く光りながらミストが噴射されます。

 

同じやつではないですがこんな感じ 

 

会社で話題になった『とり野菜みそ』

秘密のケンミンSHOWでも紹介された「とり野菜みそ」 

会社でも美味しいと評判になってたので気になってたのですが、たまたま売っているのを発見したので思わず購入。

石川県名物ですが、うわさでは滋賀県にもあるそう。

 

ノーマルとピリ辛の2種類ありますが、
オススメはノーマルの方らしい。

 

f:id:nisemon_honmono:20201128141837j:image

 

ちなみに購入して1週間経ちますが、
未だに食卓では見てません。

なので、味の感想が書けないのです(笑) 

 

まとめ

まとまりのない記事になってしまいましたが、今週は献血もしたりジョギングしたりと健康的な1週間を過ごせた気がします。

とりあえず問題のG判定を回復すべく体調管理に気をつけます。

寒くなりましたので、皆さんも風邪をひかないよう気を付けて!

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング