にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

時効警察がまた帰ってくる! ~霧山と三日月の凸凹コンビ復活~

f:id:nisemon_honmono:20190111125000j:plain

時効警察がまた帰ってくる! ~霧山と三日月の凸凹コンビ復活~

どうも、「平成最後の福男」になれなかった

"にせもん"です。

福男選びの待ち時間中、携帯をイジっていると嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

時効警察12年ぶりに復活

 

12年ぶりって干支一周してるやん(笑)

2,3年後に復活なら分かるけど

 

それでも、わたしが夢中になったドラマが

また帰ってきてくれるのは嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

時効警察」とは

2006年に深夜ドラマとして登場した時効警察

時効を迎えた事件を趣味として捜査する警察官の霧山修一朗と助手の三日月しずかの凸凹コンビがシュールな小ネタ満載で事件を解決するコメディミステリー。

捜査は趣味であり、すでに時効が成立していることから、事件解決後に「誰にも言いませんよ」カードを渡すのがお決まりです。

 

2006年1月から放送された本ドラマ、

深夜帯にも関わらず平均視聴率10%超え

翌年4月には『帰ったきた時効警察

としてパート2が放送されました。

 

独特なノリがハマる「脱力系コメディー」

主人公の霧山修一朗役をオダギリジョー

助手の三日月しずか役を麻生久美子

その他おなじみメンバーが今回も出演。

今回新メンバーも登場するようです!!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

ドラマの特徴として、視聴者の笑いを誘う要素が随所に散りばめられており、その中にはちょっとした伏線が含まれていることもあります。

また、パロディやもじり、昔の映画などを彷彿とさせる表現も多く、登場人物のほとんどが独特のノリを持っているのも楽しめるところです。

 

放送時期は不明、タイトル決定はいつ? 

今のところ放送開始の時期や時間帯は公表されていないようです。

今からだと4月からが濃厚ですかね?

時間帯は金曜深夜枠の23時台でしょう。 

 

タイトルは今のところ「時効警察2019(仮)」

きっと、「またまた帰ってきた時効警察」とか「平成最後の時効警察」じゃないですかね??

 

今から楽しみです!!

 

まとめ

昔からドラマは最終話まで観れずに途中で見逃して諦めることがほとんど。最近はテレビすらほぼ見ないのですが、これは見逃さずしっかり観たいですね!!

ちなみに「時効警察」「帰ってきた時効警察」ともにDVDセットを未だに大事に持っています(笑)それくらい好きだったんです!

 

観たことがない方はもったいない!

新シリーズが始まる前に是非過去シリーズをご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング