にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

夜勤明けのマラソン練習はキツイ!

f:id:nisemon_honmono:20181120151051j:image

 

今日は夜勤明け

仕事で疲れてるはずなのに…

 

昼からマラソン練習で10kmほど走ってきました。ホントにお馬鹿な行為ですよね…大人しく家で昼寝してれば良いものを(笑)

 

ドM疑惑が出ている、にせもんです。

 

明日か明後日が雨になりそうなので、走れる時に走りたかっただけなんです。

 

で、昼ご飯を消化してから走りたかったのですが、ウチの嫁さんが鬼のような言葉を発したのです。

 

「走るなら幼稚園まで迎えに来て!」

 

んん?どういうこと?

 

どうやら最近、やたら警察がウロウロしてるらしく、幼稚園の周辺でも結構駐禁を切られるそうです。

f:id:nisemon_honmono:20181120160129j:image

 

今日も駐禁を取り締まるために本物の警察官(緑色の方じゃないよ)が色んな場所で待機してました。

 

こういってはなんですが、もっとやるべき事あるんじゃない?と思ってしまうんですよね…。しかもホントに危ない場所は野放しという意味不明さ。

 

さて、お迎え時間までに幼稚園に着き、駐禁切られる前に車に乗って家に帰るのが今回のミッション!

 

幼稚園まで約10km、走って辿り着くには昼ご飯食べてのんびり休んでる暇はありません…

 

早々に支度して練習に向かいます!

 

何とか予定時間までに幼稚園に着いたものの、やっぱり昼ご飯食べてすぐ運動したら駄目ですね…

 

さすがに気持ち悪くなりました。

しかも幼稚園前で待ち合わせなので、他のママ達にジロジロ見られるという辱めもあり、ちょっと後悔。

 

今は家の中でくたばってます…

 

 

そうそう、ランニングウォッチが最近欲しくなりました!今は携帯で走行距離を見てたのですが誤差が大きすぎ!!

 

多機能で有名な「GARMIN(ガーミン)」に憧れますが、ちょっと高いのが気になります。

 

 

手頃な値段で探すなら「LAD WEATHER(ラドウェザー)」でしょうか。

 

 

いつまで続くか分からないですからね…