にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

ブラックフライデー前哨戦 ~ユニクロ誕生生誕祭~

f:id:nisemon_honmono:20181122110934j:plain

 

今日は久しぶりにゆっくり休めそう。

昨日おとといと2日連続でマラソン練習したおかげで筋肉痛に苦しんでますが。

雨模様で外に出づらいので、朝からゆっくりブログ記事を書くことにしました。

 

嫁さん達は朝早くからお買い物へ出発!!

 

目的はコレ!

ユニクロ誕生感謝祭

今日から11/26(月)まで開催


www.uniqlo.com

 


安売りするのはいいけど、"それじゃない感"がハンパないんですよね!

欲しいものは定価のまま、いつも同じものが安くなっている印象。

なのでわたし的には"欲しいものは欲しい時に買う!"の方が実は賢い買い物ではないかと思うんですけど。

 

昨日は"ファッションセンターしまむら"

昨日から11/25(日)まで「ブラックフライデーセール」


www.shimamura.gr.jp

 

明日から"トイザらス"も第2弾が開始!!

子供のクリスマスプレゼントをここでGETするのでしょうか?

子供の欲しいおもちゃってコロコロ変わるんですよね…。勇み足になると後悔するし、約1か月間どこかに隠し続けないといけません。


www.toysrus.co.jp

 

 

そうなんです!!

明日金曜日は

ブラックフライデー

しまむらユニクロはもはやフライデーじゃないですが…)

 

これのせいでママ友達は鼻息荒くチラシをチェックしてたんです!!

昨日は"しまむら"、今日は"ユニクロ"、明日は・・・え?なに?

 

ママ友達はLINEで情報交換、

そして大量のアイテムをGET

わたしは運転手または荷物持ち係

 

おいおい…

まだボーナスも入ってないだよ?

年末年始のバーゲンも始まってないんだよ??

 

なんて言葉は彼女達の耳には聞こえていません・・・

 

そもそも"ブラックフライデー"ってなに?

 

ブラックフライデーとは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。 

 

また海外のイベントをパクッってきたのか…。

でも、日本のブラックフライデーってどこか中途半端な気がするのはわたしだけ?

 

 

そういえば、同じフライデーでもプレミアムフライデーという言葉をほとんど聞かなくなってしまいましたね・・・

 

これこれ!

f:id:nisemon_honmono:20181122104002j:plain

 

月末金曜日に早く帰りましょう!って最初から無理があるのに。

しかも早く帰れない原因をつくるのが会社の上の人達なのに…。

 

「今日はプレミアムフライデーなので早く帰りましょう!」

「けど仕事はやってってね」

 

みたいな感じでしょうか・・・

 

 

ともあれ、みなさん良い週末を!!