にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|6月第1週 ジョグで酒蔵巡り編

気温が高くなってきましたねー
日差しがキツくてジョグもしんどい・・・

最近同じコースばかり走ってるせいか身も入らず。
少し趣向を変えて「酒蔵巡り」をしながらジョグすることに。

 

そんなわけで今週の出来事です。

 

 

今週の出来事

同じジョギングコースだと飽きますよね?

SNSをみるとグループでジョグしながら、お店に立ち寄ったりお茶したりと何だか楽しみながら走っている動画をチラホラ見かけるんですよ。

こういうの見てるとグループで走るの楽しそうだなーって思うけど、基本は一人で走る人が多いはずなんだよね。

 

で、何かないかなーって少し考えたところ、「灘の酒」で有名な地域なので酒蔵がいっぱいあるじゃん!って気づいたわけです。

酒蔵を周りながら走ってみるのもいいかなと。

まーお酒は飲まないですけど(笑)

 

「灘の酒蔵」巡回ジョギング

日本酒も季節ごとに商品が変わるんですよね。

この時期どんなのがあるだろうって散策しつつジョギング。

ただ、欲しくなっても買えないのが残念!!
さすがに酒瓶かかえて走るわけにはいかなので。。。

じゃあさっそく。

 

泉酒造

f:id:nisemon_honmono:20240609115742j:image

「仙介」で有名な泉酒造。

しばらく見ない間に新しい建物建ってる!!
まだブルーシートかかって工事中っぽいけど営業はしていそうな雰囲気。

以前は小さな商店って感じだったけど立派になってるじゃないですか!

 

 

神戸酒心館

f:id:nisemon_honmono:20240609115755j:image

「福寿」で有名な酒心館。

飲みやすい日本酒が海外から受けて観光客も多いんですよねー。

入口が観光客で賑わってたので残念ながらコチラから(笑)
高速道路も近いから利便性いいんでしょうねー

 

 

安福又四郎商店

f:id:nisemon_honmono:20240609115803j:image

大黒正宗」で有名な安福又四郎商店。

酒心館のすぐ近くなのでパシャリ!!

丸亀製麺と東灘食堂に囲まれているから意外と分かりにくい(笑)

 

 

まとめ

「酒蔵」巡回ジョギング・・・
なかなか面白い(笑)

まだ回れていない酒蔵もたくさんあるのでしばらく楽しめそうかなー

 

ただ、これから暑くなるし、さすがに汗だくで店内には入れないか。。。

お酒買えないし汗だくだとただの迷惑客だ(笑)

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!