にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|5月第5週 何回目かの結婚記念日編

今週は何回目かの結婚記念日

毎年何を買うか悩むのですが、結局無難なケーキをチョイス。。。

最初の頃は色々プレゼントとかしてたんですけどね!

 

そんなわけで今週の出来事です。

 

 

今週の出来事

ということで、今週は結婚記念日!

幸い休暇をいただけたので神戸で買い物。

結婚記念日といえばお花やアクセサリーが定番ですが、お花を飾る習慣はないしアクセサリーも年齢を重ねると難しいのが本音。

ということで子供も喜ぶケーキになるんですけどね(笑)

 

ハーバーランドumieで散策

とりあえずumieで買い物。

ケーキ以外の買い物もあったので便利なショッピングモールへ。

入口にあるボールマシーンっていうの?ボールがコロコロ転がってくやつに目を奪われながら"Francfranc”まで。

 

これが欲しかったらしい。
ウォーターボトルが1Lだけあって意外と大きい(笑)

 

タルトで有名な"ア・ラ・カンパーニュ"

 

mosaicにあるア・ラ・カンパーニュ

店内でお茶する人達に紛れて入口付近でタルトを物色。

ここのフルーツタルトが絶品!なのですが、値段もなかなか(笑)

家族分ともなるとまぁまぁな出費です。

www.alacampagne.jp

どれが良いのか分からず人気順に購入。

やっぱりフルーツタルトが人気なんでしょう、結構減ってましたね。

 

家に帰ってみんなで食べることに。

ケーキの写真って撮るの難しい・・・

f:id:nisemon_honmono:20240601193757j:image

 

わたしは安定のレアチーズケーキ。

うん!安定のおいしさ!!

f:id:nisemon_honmono:20240601193804j:image

 

そんなわけで無事結婚記念日は終わりました!

 

まとめ

ラカンパーニュのタルトは、さすが人気店ということで家族も喜んでました!

"また買ってきて!”とリクエストがありましたが、出費も重なるのでそんな頻繁に買うもんではないなと(笑)

たまの贅沢にはいいかな!

季節メニューもあるので気になった方は食べてみてください♪

 

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!