にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

アウトプット上級者に憧れる|思いついたら即行動してみる

仕事できる人や頭のいい人は共通してアウトプットが上手。

わたしも含めて普通の人は、一生懸命頭の中に入れようとインプット側に意識が集中するあまり、いざという時に上手にアウトプットできないことが多い。

 

"頭には入ってるんだけどなー"

 

みなさんも一度は経験あるかもしれません。
わたしはしょっちゅうですけどね…。

今回、この「OUTPUT」について考えてみようかと思います。

先にいっておきますが、あくまで個人的見解です。

 

f:id:nisemon_honmono:20200113120226p:plain

 

OUTPUTの上級者

アウトプットの上級者は「集めた情報をどう利用するか」を常に考えています。

会社でも何人かいると思いますが、数ある情報の中でポイントを見つけるのが上手く、実行するまでがとにかく早い。

 

『思いついたら即行動』タイプ

 

やってみて成功すれば良し、ダメなら次と頭の中が常にアップデートされていくので、より多くの情報を収集できるってこと。

 

諦めることも大事

思いついたら即行動するのはいいけど、何でも手を出していたら時間がいくらあっても足りないというもの。

普通であれば結果が出るまで時間がかかっても取り組むところですが、アウトプット上級者ともなれば考え方が違うみたい。

 

時間がかかるもの =  使えないもの

 

何日もかけて結果がでませんでした!では労力の無駄、そんなときは潔く諦めるのも大事。

これ、なかなかできないんですよー

せっかく取り組んだものの結果が出ず、諦めきれず時間だけ消費するやつ。

アウトプットできないまま情報が入り続けるので、頭の中がパニックになるんでしょうね。

 

頭の中アップデートしてすっきりクリアにしたいなー

 

 

 

早速アウトプットしてみる

はてなブックマークで興味がある情報を早速アウトプットしてみることに。

画面サイズや縦横比は前から悩んでいたので。

 

【2019年版】Webデザイナーが覚えておきたいWebデザインの横幅サイズを解説! | ELEMENT

今まで何となく横幅800pxで作ってたけど、パソコンなら1000px、スマホなら750pxが良いらしい。

2020/01/13 05:19

 

 

これまでの画面サイズ

これまでスマホ利用者を想定して横幅を800px、比率はテレビ画面と同じ16:9にしていました。

スマホで見るには分からないですが、PCで作業する際には気になる微妙なスペース。

よく考えたらレシポンシブデザインなのでPCベースで考えた方が良いんじゃね?ということで試してみることにしました。

 

写真サイズ比較

今までの写真サイズ 800px × 450px

f:id:nisemon_honmono:20200113143053p:image

 

試した写真サイズ 1000px × 750px

f:id:nisemon_honmono:20200113143100p:image

 

同じ写真でも印象が変わりますね。

画面サイズ一つで写真イメージが変わるので、TOP画の見直しもアリかな?と感じました。16:9の横長も良いですが4:3の方が写真のインパクトが出しやすい。

 

写真の撮り方が下手なので、そっちの見直しの方が効果的でしょうけど(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング