にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

100記事突破|100記事達成したら何が変わるのか

f:id:nisemon_honmono:20190116150408j:plain

00記事達成したら何が変わるのか?

どうも、にせもんです!


昨日の読者数に続いて、
この記事が100記事目となりました!

 

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログ初心者の登竜門?

さて、ブログ初心者向けによく言われる言葉

「毎日投稿」「3ヶ月継続」「目標100記事」

 

9月から始めたブログですが、

ついにブログ初心者卒業!?

 

なんか卒業っていうとAKBみたいですね…

 

わたしのことは嫌いでも、

ブログのことは嫌いにならないでください!!

 

あんなこと言ってた「あっちゃん」

気付いた頃には結婚してました!

 

毎日投稿できたのか?

結果からいうと、

できてません!

 

毎日複数投稿している「ルパン座3」さんのような方はホント尊敬します! 

ちなみに更新頻度を計算すると、5日に1日ペースで更新していないようです。

 

経過日数:123日  (1/15時点)

記事投稿:  99記事 (1/15時点)

99記事 ÷ 123日 ≒ 0.8記事/日

 

f:id:nisemon_honmono:20190116140729p:plain

はてなブログ」で見てみると、ブログ日数は97日になってるんですが・・・

これって投稿した日数という意味でしたっけ? 

 

「100記事」達成するのに何日必要?

1日1記事であれば100日で達成。

サボる日があれば当然達成が遅れます…

 

わたしの場合、4ヶ月で達成しました。

 

そういう意味では「3ヶ月継続」というのも
既にクリアしてるんですけどね…。

 

「100記事達成」すれば何か変わるのか?

結論からいえば、

何も変わりません!

 

PV数がめちゃくちゃ増えるわけでもなく、

ブログ収入が増えるわけでもありません。

 

しいて言えば、自分でブログを書き続け、沢山のブログを読み漁ることで「自分のスタイル」が見つけられることぐらいでしょうか。 

最初の頃と比べると、ブログ内容が濃くなっているのがハッキリ実感できるはず。

 

まとめ

「100記事」書けても、

何も変わらない

けども、「自分のスタイル」が見つけられる!

 

大事なのは「100記事」達成することより、

達成後の記事をどう書くかじゃないですかね?

 

あ、そうだ!

今日は夜から"バドミントン"に誘われたので行ってきます(笑) 

公園でするカワイイやつじゃなくて本気のやつっぽいですけど・・・

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング