にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

"高速餅つき"で有名なお餅屋さん|【奈良】中谷堂

f:id:nisemon_honmono:20200815174923j:plain


会社の忘年会もそろそろ終わり

週末を使って年賀状づくりに勤しんでいる人も多いのではないでしょうか?
ちなみにわたしもその一人です。

 

『年賀状はお早めに!』とはいいますが、クリスマスに年末の大掃除、年末はイベント盛りだくさんで結局ギリギリになるんですよね…

 

さて、年末年始といえば「お餅」

この時期は無性にお餅が食べたくなりませんか?

 

今回はお餅好きな方のために、

奈良市のお餅屋さんを紹介します。

 

 

東向商店街【近鉄奈良駅

目的地は近鉄奈良駅横の東向商店街を抜けたところ。

奈良の「東向商店街」といえば、逃走車が商店街を暴走した事件がありましたね。

 

にぎわう商店街を逃走車暴走 近鉄奈良駅前

 

これは衝撃的でした・・・・

バンパーが壊れながらも商店街を暴走し続ける車。人通りが少ない時間帯だったから被害が少なかったものの、通行人に接触する恐れもあったため驚きを隠せません。

 

"高速餅つき"で有名なお餅屋さん

今回紹介したいのは「中谷堂」

先程お話した東向商店街を抜け、三条通に面したところに店舗があります。猿沢池興福寺など観光スポットも近くにあり、観光客を中心に賑わっている場所です。

 

 

www.nakatanidou.jp

 

「中谷堂」が有名な理由

「早い」「安い」「うまい」

どこかの牛丼チェーン店でよく聞く言葉、
きっとこの店のためにあるフレーズではないかってぐらい。

 

高速餅つきで有名な「中谷堂」

テレビや雑誌などで何度も紹介されるほど人気ぶり!

一目見ようと観光客を中心に行列が絶えません。

 

どのくらい高速なのか

気になりますよね?

文章では伝わりづらいので、中谷堂のHPで公開されているものを紹介

 


中谷堂 高速餅つき

 

もうね、ハチマキしてる方がクールポコにしか見えない!

やっちまったなぁ~

 

ここではよもぎが人気

柔らかくて暖かい出来たてのお餅は買い求めるお客で行列ができることも多く、美味しさも間違いありません!

 

奈良に立ち寄った際はぜひ!!

奈良公園東大寺だけじゃないですよ。

「出来たて」のお餅をご堪能下さい(笑)

 

f:id:nisemon_honmono:20181222115448p:plain

 

2018/12/22 記事作成
2020/08/15 記事更新 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング