にせもんのホンモノ

普通の人"にせもん"による雑記ブログ

IKEAでデスク周りのインテリアを学ぶ|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20191201181111p:plain

気がつけばもう12月半ば。

忘年会や年末のボーナスで気が大きくなりがち、つい衝動買いに走ってしまわないよう気をつけなければなりません。

 

年末の大掃除もありますからね!

いらないものをボチボチ整理して処分しなければ…。

 

我が家の場合、自分のデスク周りは整理しているつもり。

ですが、気がつけば嫁や子供が勝手に荷物を置いていくんですね。

おかげで片付けしてもキリがないってう…

 

今はリビングや自分の机で勉強させていますが、そろそろ子供も大きくなったし勉強机が必要かなーということでIKEAで探してみることに。

 

なんでIKEAって?

ニトリよりお洒落っぽいから(笑)

 

 

カフェ風のキッチンまわり

最初に目がついたのはカフェ風のインテリアがお洒落なキッチン。

黒と白、そして木材のテーブルという王道ともいえるスタイル

 

f:id:nisemon_honmono:20191201201208p:plain

 

一時期DIYにハマってた頃、嫁さんのオーダーで“カフェ風のインテリアを作ってほしい!”とオーダーがあったんですが途中で諦めてしまったんですね。

 

だって、全部自分の小遣いでって!

そりゃ無理でしょ…。

 

茶系の配色で大人モダン

さて、机が大きいと『モノを置かれやすい』という反省点から、逆にシンプルでコンパクトなデスクまわりはどうか!ということで探してみたのがコチラ。

 

f:id:nisemon_honmono:20191201201231p:plain

 

パソコンとタブレット、あとは少し手作業できるスペースがあれば充分。

壁にボードを並べておけば、学校の配布物があっても見やすい場所に貼り付けれるし、割と省スペース化できるんじゃない?

 

 

部屋の角を利用した二人用デスク 

うちは二人の子供がいます。

ということは、机も二人分必要なわけでレイアウトを考えないといけないわけです。

 

f:id:nisemon_honmono:20191201201335p:plain

 

今まで横長の机を並べるしかイメージがなかったのですが、部屋の角スペースを利用した良い事例ですね!白色のデスクまわりが可愛らしく子供達も気に入ったようです。 

 

 

シンプルなデスク周り(大人用)

「どうせモノを置かれるなら、いっそのことデスクを用意すればいい!」

という発想で参考にしたのがコチラ。

 

f:id:nisemon_honmono:20191201201448p:plain

 

真ん中の引き出しを境目に右・左で『奥さん用』・『旦那さん用』といった感じでしょうか。一緒にするという発想は思いつかなかったですねー!!

仲の良い夫婦であればいいんですけど、次第にデスク面積の取り合いになりそうで怖いところ。嫁さん用のデスクって発想は面白いです!

 

 

まとめ 

インテリアって色々想像できて楽しいですよね!

まずは荷物整理しないとデスクどころの話ではないんですけど。

 

ブックオフでいらない本を売ってきます(笑)

 

〈スポンサーリンク〉 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング