にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

"あおり運転"は何故減らないのか?|にせもんのホンモノ

本当は別ネタを投稿しようとしたのですが。。。

普段は温和なわたしでも、さすがに今回はイラついたので記事にしてみます。

言葉や表現が荒いところがあるかもしれませんので、紳士淑女の皆さんはスルーして頂けると嬉しいです(笑)

 

あおり運転は何故減らないのか?

f:id:nisemon_honmono:20181209212401j:image

ときどき話題になりますね!

「あおり運転」

 

この日わたしは夜勤明け、日々のマラソン疲れと仕事疲れが重なった状態で疲労感ハンパない‼️感じでした。

家族を含めて一般の方は土日は休日。なので仕事から帰宅後、そのまま買い物に連れて行ったのですが、その帰りに悲劇が起こってしまうことに…。

 

このとき三ノ宮周辺は

神戸ルミナリエ

 

週末である土日の午後以降ともなると若いカップルや家族連れ、絶賛不倫中のドキドキ💓熟年カップルまでスイーツの街「三ノ宮」に集まってくるのです。

  

http://kobe-luminarie.jp/index.htmlkobe-luminarie.jp

 

買い物を早めに済ませて帰ろうとしたのですが、既に三ノ宮周辺は大渋滞…。

もちろんハーバーランドに向かっています。

 

渋滞のトロトロ運転や急な割込みなどにイラつかないように若干眠くなりつつも事故しないよう注意して運転していましたが、、、

ここで事件が発生!

 

横からいきなり車が車線変更!!

前の車が動いた瞬間、少し空いたスペースに無理矢理横からねじ込んできたんです!

これだけだと「危ないなぁ」くらいで終わりなんですけど。

 

まだ続きがあります…

 

無理矢理入ってきたその車、急いでるのかと思いきや走るのやたら遅いんですよね

やたら小刻みにブレーキ踏むし、渋滞が解消されてもなぜか時々ブレーキを踏む始末。

 

変なやつに絡みたくないのしイライラしたので
横から車線変更して追い越しました。もちろんウィンカーも出しましたし、車間スペースも充分取って前に出ましたよ!

 

抜かれたその車、
何したと思います?

 

何が気に入らないのか、後ろから強引に追いついてきてピッタリ張り付きハイビームしてきたんです!!

 

しかも数キロの間ずっとですよ!?

 

YouTube等で動画はよく見ますが、
初めて体験しました(汗)

 

これが"あおり運転"ってやつか💦

 

いったいどんな奴だ!

バックミラー越し映る姿を再確認

 

何か食べてる!

 

食べながら煽ってくんの?

はぁぁぁ?ふざけんなよ!

片手間で煽ってんじゃねーよ💢

 

家族も乗ってたので揉めたくはないし、変なやつに絡まれて面倒くさくなるのも嫌なので、万が一に備えてドアロックして逃げました。

 

けど、一人だったらヤバかったかも・・・

これはケンカになってもおかしくない。

 

"あおり運転"がどれだけ問題になってるんか知らんのか⁉️

  

今回は事故にならなかっただけ幸いですが、これだけ騒ぎになってもあおり運転ってなんで減らないんですかね…。

当事者同士はまだ分かるけど、一車線潰して揉めあってるの見るとホント迷惑しかない。

 

こういう事するやつはアルファードかベルファイアがダントツで多いのは何故でしょう?

車が大きいだけに気も大きくなっちゃうんですかね?

 

しかも今回は大阪ナンバー

やっぱ大阪か…

 

ドライブレコーダー設置を推奨されるけど、警察もどれくらい本気で動いてくれるか正直分からないんですよ。

 

事故や事件性がないと動かないんだろうし。

 

でも、東名高速の事件以降は警察も電話鳴りっぱなしだろうし、そこだけは同情するかな。

 

年末って何故か事故や事件が多い気がするのは気のせいでしょうか?

危ない運転する人達も増える気がします。

みなさんも気をつけて下さいね!

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!