にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

年末に仕事詰めすぎる問題について

なんで年末の忘年会シーズンに仕事を詰めたがるんですかね?

 

ツイッター上では#忘年会スルーというワードがトレンド入りして賑わってるのに。飲みに行ける機会があるだけ羨ましいんですけど!

 

というか、そんなに嫌なもん?

 

たしかにセクハラは問題外だし、苦手な人と飲むのが嫌とかも分かるけど…。

そんな会社を選んだのは自分だろ!って言いたくなります。

まぁこんなところで論争を繰り広げたくないのでこの辺で止めときます(笑)

 

こっちは子供のクリスマスプレゼントもまだ買えてないんだぞ!年賀状も全然書けてないっていうのに…。

 

立て続けに開催された委員会も無事終了、相変わらず寝不足の日々が続いてるものの、あとは惰性で乗り切れそうなところまで辿りつきました。

社会人を20年近くやってると『結局なんとかなるんでしょ?』と思ってしまう自分が正直怖いですが、案外なんとかなってしまうもの。

 

最近は寝る時間が少なすぎるせいか、ご飯食べて、暖かい布団で寝れるだけで充分幸せ!!と思えるレベルまで行きました。

昨日も終バス逃して0時過ぎてから3km程歩いてたもんね!しかも平地じゃなくて全て上り坂だったけど、米津玄師を聴きながら40分くらい歩いてた(笑) 

 

LOSER

LOSER

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

BOOTLEG

BOOTLEG

  • アーティスト:米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD
 

 

実はタクシー乗るお金を持ってなかっただけなんだけど。

 

 

今は寝てる時間が一番幸せ

毎朝布団から出るのが辛いですね。