にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

手土産にぜひ!チーズ菓子専門店「FORMA(フォルマ)」|にせもんのホンモノ

f:id:nisemon_honmono:20211003103130j:plain

たまに買う手土産に悩むことないですか?

相手に気遣いさせるほど高価なものでなく、かつ美味しくて喜ばれるものとなると意外に難しいですよね。

最近は〇〇専門店という店舗が増えたことで手軽に本格的な味を楽しめるようになりましたが、甘い洋菓子が苦手な方もいるので慎重にしたいところ。

そんなときは男性にも喜ばれるチーズ菓子なんていかがでしょう?

 

今回は阪神百貨店で見つけた、

チーズ好きのための「チーズ菓子専門店」を紹介

ちょっとした手土産にも最適ですよ!

 

 

厳選された店舗ひしめく百貨店に出店

百貨店のスイーツは厳選された店舗がひしめきあう激戦区なのはいうまでもありません。人気店は開店直後から長蛇の行列となる一方、店舗の入れ替えも多いのでタイミングを逃すと食べたくても購入できないという惨事に。

阪神百貨店の地下1F「スイーツギャラリー」も人気が高く、おすすめスイーツを週替わりで紹介しているコーナーがあります。

今週はチーズケーキが有名な「フォルマ」

 

チーズ菓子専門店「FORMA(フォルマ)」

大阪帝塚山に本店を構えるチーズ菓子専門店「FORMA(フォルマ)」

情報誌「関西walker」でも紹介されたことのある人気店です。

 

www.forma-cake.jp

 

チーズにこだわった商品が揃う 

美味しいチーズ菓子を作りたいという思いからチーズにこだわるFORMA

チーズケーキをはじめ、チーズ菓子はどれも美味しそうな商品ばかりですが、本当に美味しいチーズケーキをつくるために宮城県蔵王酪農センターと技術提携し、“無塩のナチュラルチーズ”を使用していることが特徴です。

 

人気商品の帝塚山フロマージュ

 

チーズ菓子を詰め合わせたセットでふるさと納税はいかが? 

 

新登場のクリームチーズケーキ

北海道の根釧地区の牧場で作られた生乳を使用したクリームチーズケーキ

登場という言葉に誘惑されてこちらを購入

 

f:id:nisemon_honmono:20190314150242p:image

 

黒い箱が高級感を一層引き立てますね!

ちなみに5個入りで1,080円(税込)

 

f:id:nisemon_honmono:20190314150248p:image

 

期待を裏切らない濃厚な味

元々は家族用に購入したのですが、数が余ったこともあり一ついただきました。 

食べた感想としては"しっとりとして濃厚な味"といったところでしょうか?

やはりコーヒーとチーズケーキは合う!

f:id:nisemon_honmono:20190314172302j:plain

 

まとめ 

甘い洋菓子は苦手だけど、チーズケーキは好き!という男性は結構多いのではないでしょうか?ちなみにわたしもその一人です。

男性にも喜ばれるチーズ菓子は手土産にも最適です!

機会があれば検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!