にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

禁煙初期における「離脱症状」

f:id:nisemon_honmono:20181127165348j:plain

初マラソンまであと2週間

最近は毎晩のように練習に励んでいるところですが、ここでひとつ問題が発生。

 

わたしは10数年間タバコを吸っている愛煙家なのです。

 

さすがにマラソン練習していると肺がしんどくなるので、ここ数日はほとんどタバコを吸ってません!というか受け付けない身体になりつつあります。

 

ここだけ聞くと"禁煙"も出来て健康になっていいことやん!となるはずなんですが…。

 

ここで問題が!

離脱症状」も出てきました。

 

fuminners.jp

 

仕事中に強烈な眠気に襲われたり、イライラすることがあったりするんです!

 かといってタバコ吸っても、以前のように身体が受け付けてくれない。

 

なんか板挟み状態…

 

さすがに仕事に影響するのはヤバいので何度か吸って見たのですが美味しくない。

 

 

しばらくはモヤモヤした生活が続きそうです。