にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

日本酒|蔵元が本気でつくる純米酒|白鹿 灘の生一本

f:id:nisemon_honmono:20200830103904j:plain

夜勤明けで若干眠たい。。。

連勤続きでお疲れ気味ですが、
少しお休みがもらえたので何しようかなぁ~

 

"radiko"でラジオ聞きながら模索
ちなみにFM802

こんな話どうでもいいですね。

 

さて、以前紹介しました『パ酒ポート』
購入されましたか? 

お買い得ですので是非GETしてください!

 

nisemon-honmono.hatenablog.com

 

今回は『パ酒ポート』をさっそく使い、購入したもの少しだけ紹介!

日本酒選びの参考になれば幸いです。

 

 

白鹿 おづ しぼりたて

f:id:nisemon_honmono:20181129113101j:plain

f:id:nisemon_honmono:20181129113137j:plain


まずは驚きの値段!!

1本(500ml)で540円(税込)


通常の720mlより少し小さいボトルですが、スタイリッシュで涼しげなフォルムが素敵、さらにモンドセレクション」金賞を受賞されています。

 

スタイリッシュなボトルに相応しく"スッキリな味"で"柔らかな甘みと風味"が特徴的。

日本酒が苦手な嫁さんも飲みやすいと言っていたので、女性や日本酒が苦手な方にもオススメだと思います!

 

原材料名/素材名:米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール
酒質:普通
アルコール度:14度以上15度未満
甘辛度:やや甘口

 

 

 白鹿 灘の生一本(純米酒

f:id:nisemon_honmono:20181129115142j:plain

f:id:nisemon_honmono:20181129115159j:plain

 

ぜひ飲んでほしい本気の一本!!
1本(720ml)で1,263円(税込)

 

大関・菊正宗・剣菱櫻正宗・沢の鶴・道灌・日本盛・白鹿・白鶴・浜福鶴の10の蔵元がつくる純米酒『灘の生一本』

ラベルからも感じられる本気度、灘酒研究会の審査を行い認証を受けたものだけが名乗ることが許されるお酒。

これが美味しくないわけがない!!

 

こちらは一口目から日本酒らしく"しっかりとした風味とふくらみ"が感じられ、飲みごたえのある印象でした。

ちなみに美味しすぎたのですぐに飲み切ってしまいました…

 

数量限定なのでお早めに!!

 

原材料名/素材名:米(国産)・米こうじ(国産米)兵庫県産米山田錦100%使用
酒質:純米酒
アルコール度:16度以上17度未満
精米歩合:70%
甘辛度:やや辛口

 

 

日本酒好きの方は必見!!

10種類制覇する強者もおられるでしょう!
(わたしにはちょっと難しいと思いますが・・・)

 

ちょっと憧れてしまいますね。

いやぁスゴイです!!

 

次は白鶴、菊正宗あたりに行こうかな! 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!
励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング