にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

第8回大阪マラソンが開幕

みなさん、いかがお過ごしですか?

三連休の最終日ですが、わたしは三日とも仕事でした…。
いま夜勤から帰ってきたところです。 

さて、本日は「第8回大阪マラソン  

www.osaka-marathon.com

 

天候にも恵まれて最高のマラソン日和

会社の近くがスタート地点なので少しだけ見学!

 

交通規制がかかって車は当然通行止め
歩行者も通してくれないのは驚いた…。

「いや、うち会社そこなんだけど!」

警備員のめんどくさそうな顔が気に入らなかったけど理由はすぐ分かった。

 

f:id:nisemon_honmono:20181125122323j:image

 

f:id:nisemon_honmono:20181125123651j:image

 

もうスタート1時間前から

人・ヒト・ひと 

 

そりゃ嫌にもなるよね。。。

都市部のマラソンは規模も大きいから当然抽選
走れるだけでラッキーなのです! 

友達も応募してましたが残念ながらハズレ…。

東京マラソンはもっと倍率が高いから驚き!!

いったいどうやったら当選できるんだ??

 

「思い出づくり」としては最高。

大阪の街中を走れて、芸能人もたくさんいるし、テレビ中継されるから映るかも!

 

でも、フルマラソンを走り切るのは物凄い大変。
それを知らない人があまりにも多すぎ。

しっかり練習しないと完走できません。
(練習してるだけに少し分かります)

 

あと、視聴率稼ぎか、集客が目的なのか、
若手アナウンサーはノルマのように毎年参加。

ラソン直前になるとテレビで練習風景とか流してますが、偽装疑惑が多すぎてホントに練習してるのか不思議。アナウンサーなんかそんな時間もないと思うし、ちゃんと走ってる?と思ってしまうんですよね…。 

多分わたしだけじゃないと思うのですが、いかがでしょう?

 

そのチケット
わたしに分けて下さい!!

ぷり〜ず!!

 

ともあれ、皆さん頑張ってください。

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

 

===========================
ブログランキングに参加中です!

励みになりますのでポチッとしてください!
===========================

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング