にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

今週の出来事|4月第2週 ドタバタの着任作業編

「人事異動」で福井県から兵庫県

気分新たに期待と不安が混ざりながら激動の一週間がようやく終わりました・・・

 

 

今週の出来事

着任して1週間、いつものことですが異動の度に提出しないといけない書類。

 

もう…ホントめんどくさい!

 

着任届や通勤届、住所変更等はすぐ提出しろって言われるし、そもそもパソコンの初期設定やらシステム変更を先に済ませないと申請すらできないっていう…ね。

 

もちろん、その間に挨拶回りやら打合せがみっちり埋められているのでそんな時間すらないのが現状。新しく作った名刺なんて瞬殺でなくなるしね。

 

そんなわけでまともにお昼休憩すらもらえずに1週間過ぎました。。。

 

気になる店舗のラーメン食べたい!

電車やバスで移動していると美味しそうな店舗がちらほら。

前回の福井県ではご飯食べられる場所が限定されただけに三宮や明石なんていったら誘惑だらけですよ。

お洒落なランチもあれば明石名物「明石焼き」だってあるし、ラーメン屋だって多いですしね。

 

まだ近所の油そば「きりん寺」しか行けてないけど。。。

でも美味しかった!

f:id:nisemon_honmono:20230414221548j:image

 

明石名物「明石焼き」を食べたい!

明石駅付近に明石焼きの店舗は多いのは知ってるけど、まだ1件も行けてないってゆーね。

これからじっくり調べてみます(笑)

丁度良い居酒屋もちらほらあったので誘惑に負けるかもしれないですが。

 

まとめ

着任して1週間、あっという間というか何も分からず過ぎてしまった気がしますが、とりあえず無事に生きてます。

明石焼き」すら食べられていないですが、毎晩ライトアップされた「明石城」を駅構内で眺めながら帰宅しています。

いつかジョギングしたいと思いつつ少し落ち着くまでは我慢でしょうね。

 

それまでは頂き物のおつまみで毎晩一杯やっときます!

 

f:id:nisemon_honmono:20230414221610j:image

 

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!