にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

数多の試練を越え、いざワークマンへ!!

朝晩の冷え込みが一層増してきましたよね。

朝の冷え込みを完全にナメていたわたしは案の定お腹を冷やしてしまい、勤務中お腹がぐるぐるなってました…。みなさんは気を付けてくださいね。

 

↓ この記事のときです ↓
nisemon-honmono.hatenablog.com

 

数多の試練を乗り越え、いざワークマンへ!

 

週末は鈴鹿のイベントにも行くからしっかりと防寒対策をやらねば!!ということで、さっそく"ワークマン"に行ってきました。

目的はもちろん、人気の『イージス』をGETするため

 

嫁さんの冷ややかな視線をかいくぐり、愛車のエイプ号に跨るにせもん。

幾多の大型車に煽られながらもくじけずに目的地をひたすら目指す。

なに!ここで赤信号だと!はやく青にならんか!

 

・・・ 

 

や、やった!無事お店に着いた!!

(家から約30分なんですけどね)

 

『イージス』様を拝みに行こう!

 

さっそく『イージス』様を拝みに行こうではないか!

 

お、さすが!

分かりやすい場所に飾ってあるじゃないか!!

 

どれどれ・・・ん?

 

んん??

 

f:id:nisemon_honmono:20181025133535j:plain

 

ウ、ウソだぁーーーー!!!

店員さん、たのむ!

ウソだと言っておくれ!

 

「こちら人気商品でして、近日中入荷予定となっております」

 

そんな・・・やっとの思いで来れたのに。

(いや、30分しか経ってないけど)

やはりネットの反響は凄まじかったのか!!

 

仕方ない…。

きっと「現場で働く人のため」に旅立ったんだろう。

 

ワークマンは魅力的な商品がいっぱい

 

せっかくなので他の商品も見ることに。

店内をウロウロ、他にも魅力的な商品があるじゃないですか。

 

見つけたのはコレ!

"STORM SHIELD STRETCH ジャケット"

 

 

50回洗濯しても大丈夫!!

洗濯しても撥水性能が持続するそうです。

さらに防風・ストレッチ・リフレクト機能付き

 

これでなんと、2,900円(税込)

 

先に言っておきますが、わたしワークマンの回し者ではありません。でも普通にユニ〇ロやG〇で買おうとすると5,000円以上はすると思います。もちろんプロ向けワークウェアが専門ですので機能性は半端ないです。

 

ちなみにわたしは"カモグレー(限定生産)"を購入しました。

(限定って言葉に弱い・・・) 

 

==============

今日さっそく使ってみました。

最初は思ったより"軽い"印象があったのですが、ストレッチが効いているので動きやすく、首元や手首がちゃんと絞ってあるので防風性能もありそうです。撥水性能はまだ分かりませんが"お値段以上"の商品ではないでしょうか?

 

最近では"ららぽーと"まで進出してきたワークマン

たまには(嫁さんの視線をかいくぐって)行ってみてはどうでしょう?