にせもんのホンモノ

4MINI好きブロガー"にせもん"による雑記ブログ

通勤時間の有効活用|暇つぶしスマホから読書へ転換

 

8月に入り、いよいよ夏休みシーズン到来

今年は梅雨が遅かったせいか、夏が来たぞ!!という感じがあまりしませんが、最近は気温も体温を越える暑さ・・・

遊ぶのも命がけですね。
水分補給はしっかり取りましょう。

 

外を見るとバイクを楽しむ姿が見られ、羨ましいと思いつつもある問題をかかえていました。さて、その問題とは何でしょう?

 

【問 題】 

ライダー達がツーリングを楽しむ中、わたしは夏休みに何をしてたのでしょうか?

 

・・・

 

【答 え】 

f:id:nisemon_honmono:20190804235230p:plain

子供の宿題を手伝っていました。
生活感出てますねぇ・・・

 

計算ドリルやら読書感想文、最後は自由研究等など
わたしにとって土日は休日扱いではなかったようです。

 

少しの空き時間を使いブックオフへ 

そんな悲しい休日を過ごしていたわけですが、少し時間ができたのでBOOKOFFまでお出掛け。通勤時に読む本を探しに行ってきました。

つい最近までは毎日スマホを弄っていたのですが、せっかくの時間を無駄遣いしている気がして「だったら読書でもしてみよう!」と思いついたわけです。

たまに読書することはありますが、家だと結構時間がかかってしまうんですよね。

今回ブックオフで3冊購入

ちなみにお値段は3冊で710円
せっかくなので少し紹介!

 

1冊目:超一流の雑談力

 

以前から気になっていた本。

"一流の雑談は、人もお金も引き寄せる"という帯に惹かれて購入。

当時書店でもよく見かけた本ですし、人もお金も引き寄せられると言われたらねー

Amazonでも評価高め、きっと面白い内容なんでしょう!

ちなみに超一流の雑談力「超・実践編」という続編もあるそうです。

 

2冊目:最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする

 

いわゆるビジネス本

わたしを含め、部下に悩まされている上司は結構多いと思います。
昔尊敬していた上司は何かと仕事をシンプルにしていたのを思い出し、少しでも参考になればと思い購入してみました。

30代~40代の方は気になる内容では? 

 

3冊目:本当にわかる心理学

 

一時期興味あったんですよね「心理学」

相手や周りの考えていることが分かれば少しは気が楽だと思いませんか?

ちなみに著者は、バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」に出演していた植木理恵さん。私生活では色々あったようですが…実際はどうなんでしょう?

 

毎日の通勤が少し楽しくなれば

通勤時のスマホ弄りから読書に変えるだけの話なのですが、ちょっとも何かあると毎日楽しく過ごせそうな気がしませんか?

少なくても汗臭いおっさんから顔を守るくらいの効果は期待できそうです(笑)

 

 

記事を最後まで読んで頂いて、本当に有難うございます!

 

最後に一つお願いです。

 

当ブログ「にせもんのホンモノ」はブログランキングに参加しております。

 

少しでも面白い・参考になったと感じたら、バナーをクリックしてブログランキング上位になる応援をしていただけないでしょうか?

 

アナタのクリックが励みになります!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

また次の記事で会いましょう!